朝のテレビで「金が最高値」と耳にしたので、実家のタンスの奥に眠っていた◯K(小さくて見えない・・・)の指輪

金の指輪は好きですが、柄が好みでないのと、私には細くてぶかぶかのピンキーリングになってしまうので「大吉」へ持っていってみました(IKKOさんが宣伝しているお店です)

 

 

こういう買取店は初めてなのでちょっと緊張

 

 

予約もなく行きましたがすーっと通され

 

「パッと見2千円くらいですかね」

と言われたため、びっくり

 

え?安!

金最高値じゃないの?

 

 

そして何やら査定だか検査を待ち

 

「7千円でどうでしょう」

 

と言われたのでまたがっかりし、持ち帰ると告げました

 

 

すると「少々お待ちください」とまた待たされ

 

待ってる間こんな物もお買取できますよというファイルを見せられ

 

「バイヤーとの交渉の結果15000円にまでなりました」

 

 

 

 

セカンドオピニオン聞きに行きます

と告げたら また待たされ

 

 

 

その間スマホで金の相場を調べてみたところ(先に調べておくべきですよね)

その日は金1g8000円くらいでした

 

 

 

 

その後

売る気がなかったのが良かったのか?

キャンペーンを適用してくれたりで25000円を提示されました

 

3万円は?と聞いてみたけどそれは無理で、箱テッシュをおまけでくれるというので、手をうつことに

 

指輪は18Kでした

 

相場もやり取りもわからず、安く買い叩かれたのか得したのかわかりませんが、タンスの奥に眠っていたのが活用されるのだから、ヨシとします

 

ふふふふ

コレでアレを✨