ずーっと
かれこれ10年くらい入ってみたいなぁ
と思っていて、思っているだけだったミナペルホネンのカフェCall
 
 
仲良しAちゃんにミナを紹介したところ、大ファンになってしまい(Aちゃんはお金持ちだからバンバン買うので羨ましい限り)、かつ行動力があるものだから
 
行こう
いつ行く?
 
と話はトントン拍子に進み、ついにCallへ✨
 
 
エレベーターを降りると正面にタンバリンのタイルびっしりの壁
 

 
カフェ待ちのためのソファ
 
ミナ生地ソファとクッションに触れられます
 
 
 
12時ちょっと前に着き、並ぶかと思いきやすぐに入れました
席の真上の天井がドーム型になっていて、自分の声が耳に戻ってくる不思議な効果
これならざわついた店内でも大声出すことなく話すことができます
そしてドームにはミナ生地がモザイク調に貼られています
 
 
私はテールスープを注文しました
なぜって
このタンバリン皿でいただけるから!
このお皿 縁もたっぷりありますが、鉢部分も深さがあるので見た目より結構入ってます。
手前の紙の中にはパンが入っています
ちょっと浸して食べるのも美味しかったです
 
 
店内の背もたれはタンバリン
 
 
店内から外の席を見たところ
異常気象の冬ですが、これくらいの気候なら外席気持ち良さそうです
寒い中、ストーブにあたり、ブラケットに包まれる
のも絵になるな〜
 
 
 
トイレのドアはサンタさんになっていました
 
 
洗面台の鏡は雫形
 
 
トイレの中も可愛くてchouchoのスツールがあったり、壁に絵が描いてあったり、ペーパーが縦式だったり、いちいちなんでも可愛いっ
 
一人で来ている方も多く、今度はおひとり様お茶もしてみたいと思います
 
ああ幸せ
Aちゃんありがとうラブラブ