喉か痛いだの、頭が痛いだのでちょいちょい学校を休む息子。

 

 

3月はじめの月曜日

息子 「吐き気がする。夜中にも吐いた。」

 

と言うので学校休み

 

正直もう、心配アセアセ   ではなく、またかぼけーむかっ

という感じしかしません。

夜飯は普通に食べてるし、昼間はテレビも録画を見放題してたに違いない。

 

 

火曜日

息子「また夜中に吐いた」

 

 

イライラする私と夫

夫「熱がなければ行け」

で、検温したところ

 

37.9℃‼️

 

 

コロナにかかった知り合いはゲーゲー吐いたと言っていたのを思いだし、これはPCR検査しなくちゃ~

 

 

でもどこで?

 

無料のPCR検査ってどこにあるの?

 

2年もたっているのにPCR検査も謎に抑制する日本

なんなんだろう?

 

 

検索すると、まず発熱外来を受診し、検査

の流れ

市内で発熱外来をやっている病院は限られていて、開院と同時に電話するもなかなかつながりません

 

ようやく繋がったと思ったら「翌日の11時です。結果は2、3日後です」

ですって〜〜〜笑い泣き

 

なんなん日本!!むかっ

 

 

 

濃厚接触者扱いでは学校行けない

授業できない

困る

 

 

で、他市で開院している友人の病院に電話したら1枠空いていて、結果も翌日にわかる。と

 

 

慣れない道を運転してえんやこら行きましたよ!

 

 

お医者さんの見立てでは、「多分胃腸炎」でしたが、陰性とはっきりしないと出勤できないので、お願いして検査してもらいました。

 

 

外国では無料で検査できる国が多いのにね〜

 

 

 

帰宅後陰性とはっきりわかるまで息子隔離です

 

対策は

壁のあまりない我が家ですが、幸いトイレは二つあるため、1階のトイレは息子専用にして、我々は2階のを使う。

食事も息子は部屋でとる。

居間には来させない。

家族全員常にマスク。

 

 

これで感染防げるのかはわかりませんが、できるのはここまで。

 

水曜日は次女にも学校休ませ、結果待ちです。

 

 

 

結果

 

 

陰性でした

 

 

 

は〜

 

 

やれやれ

 

 

よかったよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

学校ではちょいちょい生徒や教員にもコロナ陽性が出ていますが、自分ごととしてはとらえていませんでした。

蔓延防止措置は解除されましたがまだまだ感染者は出ています。

いつ誰がかかるかわかりませんので、これはこれで良い練習になりました。

 

 

 

 

ただ一つ疑惑が・・・・

 

月曜日に息子が「わぁ!熱がある」と言った時、他の誰もその体温計を確認しなかったのです。

もしかしたら・・・・・

 

ただもし嘘だったら、ここまで大ごとになったことに少しは反省してくていると思いたい

 

 

 

平気で嘘をつく息子なので全く信用できないのが悲しい限り