何年も前に買った無印の水切りカゴ


 

 


これの足にはめてあるゴムが劣化し、受けの台が水が流れるよう斜めになっているため、我が家の重たい食器をカゴに伏せるとツーーーーーと流しに落ちてしまいそうな状態になってしまいました



もしかして

と思ってオンラインストアを見てみると





ありました!

色は黒から白になっているけどかえって良いですニコニコ

早速注文♪しようとしたのに
「在庫なし」…

どの店舗にもないようですえーん


また作ってくれるといいのだけど


そこで代替え案
①水切りカゴの下に台てはなく水を強力に吸う布を敷く

     毎回取り替えるのが面倒



②買い替える
      欲しいものはお高いし、捨てるのはもったいない


ということで
③スーパーボールに切り込みを入れてはめてみる
       良い案だと思ったのですが、スーパーボールが劣化していて切り込みを入れたら真っ二つに割れてしまいました笑い泣き



うーん
ゴム
シリコン

はめる…


ときて



Seriaで指サックを買ってみました


Sを探したけどMとLしかなく

ダメ元で試したところ、ブカブカだけど滑らなくなりました♪

難点はブカブカゆえに指サック内に水が溜まりそうなところです


でも
無印がステンレスバスケットシリコーン脚を再販してくれると信じて
それまでこの指サックで乗り切ります!