久しぶりに高校生クイズを観た
鹿児島ラ・サールを倒したくて、鹿児島ラ・サールからクイズに強い学校に転校したという双子君が出ていたが、偏差値78の学校からよく44の学校に転校したなー!
親よく許したなー!

ビックリ



小学生の頃
世界一周ウルトラクイズと、この高校生クイズは
大きくなったら出てみたいクイズ番組
だった人も多いのではないだろうか?


今の高校生クイズ
3人1組で出るところは変わらずだけど、知識があるだけでは勝ち進めなくなってきている
それでも勝ち抜いてきている学校は偏差値70前後のアタマの良い学校ばかりだけど
その中で前述の双子が転校した三重の美丘高校は異色


知識があるプラス
それをどう形にしていけるか
体をどう使うか
なども必要になってきているから、イマドキだなー
とついつい最後まで観てしまった

(今日からまたスクーリングなのに授業中寝ないか不安💧)

優勝は三重の美丘高校
偏差値44が78に勝つのはなんだかうれしい(双子は今も78頭だろうけどさ)

また来年も観たい