三連休最終日 
夫と成田山へ♪


ジャジャーン


なぜだかずーっと行きたくて行けなかった成田山

ようやくお参りすることができました♪

あちこち建築中だったり、本堂も新しかったり
活発なお寺なのですね


その本堂の中には入ることができ、そうしたら調度七五三のお祓い(?)をしていました。
小さい人のお着物姿 かわいいなぁ♡

お坊さんも子どもに分かりやすくお話ししていて良いな



七五三 我が家もこないだのことのよう…
かわいかったなぁ



ホントは家族で来たかった成田山(´;ω;`)


しかし長女が家で友達とハロウィンパーティーをすると言い出し、それを聞いた弟妹は、何をするかも知らないのに

わーわー!
楽しそうー!
家にいるー!
絶対いるー!

と譲らず……


でも 夫と二人きりも久しぶりなので良い



立派な公園もあり、なつこい猫がいました



お楽しみの参道


趣きのある建物がいっぱい!

成田ゆめ牧場のソフトクリーム♪
濃厚でうまし!

うなぎ屋さんが何軒もあって、煙もくもく良い匂い!
でも残念ながらうなぎはおあずけ〜


楽しい半日でした♪