夕食を食べながらメールチェックをしていたら

何か雲行きの怪しい内容のメールがFCから届いてる。

 

胸騒ぎしかしないそのメールのリンク先を開くと

はっしーの活動休止のお知らせが。

 

もうここから動悸が止まらない。

お箸も進まない。

 

めまいや激しい動悸、頭が真っ白になることがある…

これ、休職前の私と同じだ。

忘れてると思っていた、当時のことを思い出してしまう。

 

抑えようと思っても嗚咽が漏れる。

はっしーのことを思ってなのか、自分の記憶のせいなのか、

頭の後ろがきゅっと締め付けられるような、独特の頭痛も出てきた。

 

 

何とかとっつーさん(舞台代役)と五関様(モーニングこんぱす代役)の

コメントを読み終えたけど、ただただ苦しい。息が出来ない。

 

 

はっしー、しんどかっただろうな。

頑張らないといけないって自分を鼓舞してたんだろうな。

無理して笑うのも辛かっただろうな。

 

休むことは何にも悪いことじゃないから。

自分のしたいことだけやって過ごして欲しい。

旅行に行けそうなら行って来て。

大好きなハワイで何にもしないで過ごすのもアリだよ。

出来るだけ、辛いものが目に入らないように過ごすのがいいよ。

心穏やかに日々を過ごして欲しい。

 

 

その後、私も何とか落ち着いて、夕食と後片付けは済ませた。

まだ動悸は止まらないのは追い討ちをかけるように届いた

舞台の払い戻しのお知らせのせいか。

払い戻ししません。とっつーさん観に行きます。

 

 

去年の塚ちゃん休養も舞台の前で、自身の公演中にも関わらず

代役に名乗りを上げてくれたとっつーさん。

去年ははっしーの舞台中の代役が2回、そして先週も代役を務めた五関様。

お二人なら大丈夫。

グループ内で代役が出来るのもA.B.C-Zの強み。

 

書きながらもまだ動悸は止まらないけど…

はっしー、ゆっくり行こう。

立ち止まるときがあっても、亀のペースでの歩みになっても

そのうち今までと同じように歩けるから。