「ふ」って入力したら変換候補に「郁人」が。

河合くんのこと郁人って書いた記憶ないけど…。フルネーム書くからかな。

 

どうでもいいけど

「ご」は「五関」で、続く文字は「様」。

「と」は「戸塚」と「戸塚田」。とっつーじゃないのね。

「は」は何と「はっしー」と「はしご」。ええ、はしご推しですよ。

「つ」は「塚ちゃん」。ご丁寧に「ちゃん」までついてる。

変換候補、面白すぎる。

 

 

で、河合くんに関することをほぼ書いていないのだけど、

相変わらず「newsおかえり」の「NDY」とゴゴスマ金曜は見ている。

他は「世界はデータで出来ている」かな。

河合くんの出る番組、私が見たいものと合ってなくて、なかなか見ないのよね。

 

なので、ゆるーく応援してます。忘れたわけでも嫌いになったわけでもない。

とちょっと言い訳。

 

 

A.B.C-Zの新曲のYouTubeがめっちゃ回っててビックリ。

土日とも出掛けてたし、仕事中はサブスク回してたから

YouTubeをチェックしきれてなかったのだけど、なかなかの勢い。

数字に表れると嬉しいよね(単純…)。

サブスクと交互に回そう。

 

 

そしてそして、これも見てほしい永野さんのチャンネル。

 

あ、とっつーさんの顔の上に再生ボタン…

 

これ、ニルヴァーナ好き、洋楽好きな人は見てほしい。

私はそこまで洋楽好きではないし、ニルヴァーナも曲を知っている程度だけど

オタクとオタクがガッツリと濃いオタトークしてる様が面白い。

そしてこれを見てくださった永野さんファンの方が、

「君じゃなきゃだめなんだ」のMVにコメントをくださっているのも嬉しい。

とっつーさんのおかげで聞いてくださる人、増えてますよ。

 

 

在宅勤務時はサブスクをかけているのだけど、

ある日、ニルヴァーナのアルバムをかけていたら、曲調が変わったので

あれ?と思って画面を見たらレディオヘッドに変わっていた。

すごいセンスやな…と思って聞いていたら、次の曲に聞き覚えが。

…レッチリじゃないか。

私のサブスクの選曲はJIROくん(GLAY)か?と思った程。

バギクラでJIROくんの熱弁を聞いていたことを思い出す。

そしてこの永野さんのYouTube、レディオヘッドもレッチリも名前が出てくる。

自分の実体験とリンクしすぎて、笑うとこじゃないのに笑ってしまった。

明日サブスクかけたらどうなるだろ…違う意味で楽しみ。