最近、暑い日が続くので、ついにノンマスク生活。

いつもはもう1週間くらいは花粉対策でマスクをするのだけど

こう暑いと熱がこもって汗が止まらなくなるので、ちょっと早いけど終了することに。

雑草花粉が酷くなりませんように。

 

雑草地帯を避けながら通院。

 

色々聞かれるけど、本当に何もないここ数ヶ月。

最後の方でニヤニヤしながら

先生「推し活は捗ってますか?」

どういう意味だよ…とは思ったけど、

「ええ、おかげで毎日楽しく過ごせてます」と回答。

それは何より…と言われたけど、モヤるな。考えすぎか。

 

お薬どうしよう…の話になり、安中散を止めたいと言ったのだが、

冷たいものを口にする機会が増えるので、胃の不調が出て来るだろうから

半分にしましょう。と言われる。

私が飲んでるのはカプセル💊の安中散2個なので、これが1個になる。

これも一応減薬なのかな。

 

なので今の服薬は

・茯苓飲号半夏厚朴湯

・きゅうき調血飲

・安中散        がそれぞれ一包、1カプセル。

 

もう減らないのかな。

きゅうき調血飲は婦人科系なので続けたいところだけど。