ここのところは、花粉のせいで(アレルギー性鼻炎)、鼻と喉、耳に違和感。

胃もちょっと荒れ気味だし、肌も超調子悪い。

心の不調が出てもおかしくないのだけど、全く何もない。

 

なので診察室でも特に…とか普通…とか、診察しがいのない患者と化す。

 

そして、A.B.C-Zの存在を明かすことに。

「実は約一年前から推し活が始まりまして…」

 

「は?」と言われた。

そりゃそうだろう。約一年黙ってたし、心療内科にくる人で

推し活始めたなんて言う人はあんまり多くないだろう。

グループ名は明かさなかったけど

約10年、何かに夢中になるどころか、何も興味を示さなかった生活から

毎日が楽しくなるようなことを見つけられたのは、好転の証拠。

もうたくさんの薬を飲まなくても良さそうなので

思い切って言ってみた。

 

先生は驚きながらも受け入れて下さり(否定は出来ないか)、

何かに興味を持てるようになったのはいいこと。と仰る。

 

先生に言ってスッキリしたのか、気持ちが軽くなって診察室を出る。

 

減薬出来そうだったけど、朝飲んでる漢方が胃の調子を整えるものなので

もうしばらく継続することに。

花粉のせいで胃も荒れてるので、まだしばらくはお世話になりそう。

ヒノキの後は雑草の花粉が待っている…。

 

塚リカちゃん🌻のポストもどんどん流れてくるので、

これを見るだけでも元気になれる。

A.B.C-Zは私の心に一番効くクスリかも。