仕事は5日からだったけど、すぐに三連休だったので実質的には昨日から。

年末は二日間だけだったし、年始も実家行ったり免許更新に行ったりと

結構バタバタしていたから、休んだ感じがあまりない。

地震もあったし、心も休んでない感じがする。

仕事なー、明日ミーティングだよ。話すことないよ。

 

今日は十日戎。

西宮神社では福男選びがあり、今宮戎では宝恵駕が道頓堀を歩いたりと

久しぶりに楽しいニュースを見た気がする。

遠いから戎神社には行ってないけど、景気の良い一年でありますように。

 

時系列ぐちゃぐちゃだけど、昨日の火曜日は

とっつーさん曰く「え日」。

あっぱれA.B.C-Zとラジオが重なる月一回の火曜日のことをこう言ってくれる。

そして関西人にとってはnewsおかえりでNDYの放送日でもあるので

更に楽しい「え日」なのだけど…

9日は河合くんだった。

NDYのコーナーは古川アナがお一人のときから好きで見ていたので

今も楽しく見ているのだけど、河合くんの口から

「(紹介されるときにグループ名がつかないことに)慣れてきました」って

言われちゃうと、何かモヤモヤしてしまう。

慣れてきて当然だとは思うし、そうあって欲しい。

年末年始の番組収録もあっただろうから、12月中に慣れたんだろうけど

こっちはまだ1ヶ月も経ってないから、そこまでまだ慣れてない。

だからこそのモヤモヤなんだろうけど…慣れてなきゃダメだよね。

 

来週は塚ちゃんのはずだけど、塚ちゃんは4月以降も出られるのかな…とか

ちょっと考えてしまう。

サタファンのこともあるし、そもそもNDYは河合くんが先に入ってからの

塚ちゃん加入だったので、なおさらそう思う。

 

また古川アナが出張のときに河五コンビでやってくれないかな。

ギャラもらったらやる。って五関様仰ってたし。河五見たいよー。

塚五だったら…どうなるんだろうね。

 

4人のあっぱれA.B.C-Zは楽しめた。楽しかった。

熊本って言えてないとっつーさん、お芋さんを急に食べ始めるはっしー。

ボケつつツッコミも入れる五関様、変わらず天然の塚ちゃん。

もうみんながカワイイ。みんな面白い。

とっつーさんのドラマ、配信か関西での放送(いつでも良いから)して欲しい。

北里柴三郎は熊本だけじゃなく日本の偉人なので

たくさんの人の目に触れた方がいいと思います。

 

A.B.C-Zもそうあって欲しい。

 

私は綴るクセがあって、Xみたいに文字数が少ない呟きには不向きだと分かっているので

ここで書いていくしかないんだけど…

今年はしっかり応援しよう。

 

推しは推せるときに推せ。