先日4月27日は上高地の開山祭が行われました。それに合わせて上高地を訪問しました。

 

河童橋からの定番のカットです。

 

河童橋のたもとで開山祭が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年より規模を大幅に縮小しての開催です。

 

焼岳と梓川。とても澄んだ流れが美しいですね!

 

河童橋のたもとで、グリップウェルトレッキングポール「ジェム・カーボン」を並べて記念撮影。あっ、ピンク色の「ローズ」を持ってくるのを忘れました…。

 

同じ日の大正池はこんな感じでした。新緑はもう少し先ですね。その頃にも来てみたいです。

 

同じ日の松本市内では八重桜が見ごろを迎えていました。八重桜の向こうには常念岳と横通岳。

 

新型コロナウイルス感染拡大とその対策がこの先どの程度影響するのかはまだ分かりませんが、ひとまず今シーズンの開幕を宣言する開山祭が行われたことは、とても大きな意味があると思います。

 

グリップウェルも「感染防止対策をしつつ、可能な範囲でアウトドアを楽しむ」というスタンスで今後も発信していきます。

 

グリップウェル 楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/gripwell/

グリップウェル Yahoo!ショッピング店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/gripwell-shop/

グリップウェル YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC9FTK9OfL8Abz7aoAL3IYMg/

グリップウェル ウェブサイト
http://gripwell.jp