タンク錆取りの続き、12日(日)のお話

 

24時間経過したので、溶剤を抜いてみた結果

底の方の激しい錆が落ち切れてませんでした(;´Д`)

なので、再びチェーン投入してひたすらシャカシャカしました(;゚∀゚)=3ハァハァ

抜いた溶剤を再び沸かして、ステンレスのやかんもピカピカに☆彡

並々注いで

翌、月曜日の仕事終わりに確認するもイマイチ

 

本日、液を抜くと割ときれいに(*´ω`*)

棒でつついたりあれこれして、とりあえず納得の出来に

最後しっかり液を抜いて

ヒートガンで低めの温度で乾燥します

 

錆の度合いで漬け込み時間を考えないといけないですね。

次があるとは思いませんけど( ˘•ω•˘ )

 

薬液抜いたり入れたり大変でしたが、納得出来る仕上がりになりました。