本日、晴/曇り予報

 

地元は山サクラは満開ですが、ソメイヨシノは5分~7分咲きってところです。

今週末は天気が良いので、明日辺り満開?花見が良さそうですね(*´ω`*)

 

南の方は開花が早いのかなぁ?と思いつつ、しまなみ海道、大三島へ様子を見に行ってきました(´▽`*)

遅めの出発

今津町から松永バイパスに乗ってしまなみ海道へ

瀬戸田PAで小休止

 

インター降りたら海岸線を時計廻りに散策しますよ(=゚ω゚)ノ

鼻栗瀬戸展望台付近

7分咲きってところでしょうか

島の南を走行中に見えた橋は、大島と四国を結ぶ来島海峡第一大橋ですね(*´ω`*)

寄り道して、台(うてな)ダム 貯水量は55%との事

ダム行きがけの桜はほぼ満開でした(*´ω`*)

島の北側の海岸線へ出ると、大久野島が見えてきました。

ウサギの島で有名ですね。

多々羅大橋

道の駅「多々羅しまなみ公園」でしばし休憩

瀬戸田PA(上り)で遅めの昼食

特産のレモンを使った「瀬戸田レモンラーメン」

塩系のスープにレモンが合いますね。

美味しかったデス(*´ω`*)

帰りに近所の服部大池によってみました。

公園駐車場手前の桜ですが、満開でした(*´ω`*)

 

桜を追って大三島へ行ってきましたが、良い景色が沢山見れて良かったです。

 

明日は快晴の予報、桜散策へ出動ですかね(`・ω・´)

 

 

本日:170㎞   OD:33255㎞