朝晩すっかり涼しくなり秋の兆しがチラホラ(*´ω`*)

待ちに待ったバイクシーズン到来ですね!

 

先日、ウインカーが付かなくなり当時物のリレーだろうと社外品を購入して付けてみるも・・・

 

 

思い当たる節はありまして

 

左スイッチをZRXダエグの物に交換したとき使った端子が、アマゾンで購入した某大陸産でして、端子を圧着してコネクターへ差し込んだ時  「少し遊びが多いなぁ」 と思ってました

 

そのうちやり替えようと材料は用意してたのに(´・ω・`)

 

コネクタ抜き差ししたら直りました( ゚Д゚)

 

週末乗りたいので、仕事終わりにやっつけます(*´ω`*)

タンクおろしてコネクター引っ張り出し

電気系触るときはバッテリーの-浮かせまして

コネクターから外し

以前から用意していた端子とコネクター

メッキがきれいデス

9P、4Pとも端子、コネクターとも新品にやり替えました

差し込んでみると、大陸産より手ごたえありしっかり接続出来てる

と感じました。

左 アマゾンで購入 某大陸産   右 国内メーカー物

 

黒線:差し込み部分の長さが違う

 

赤〇:出っ張りがあるので(厚みがある)コネクタ進入したときしっ         

    かり固定する

 

板厚はどちらも変わりなし、メッキの違いとか素材とかあるかも

 

某大陸産使うときはオスメス合わせたほうが良さそうですが、私はもうバイクには使わない(´・ω・`)

ポッシュのリレー

予備部品としてストックしておきます(´▽`*)