昨年購入時にキャブレターOHしたのですが、タンクも清掃してればよかった・・・

 

同時進行の別のお話

燃料抜いて

むむ( ˘•ω•˘ ) 何か固形物が・・・

RES側フィルター廻りに固形物がまとわりついてますけど(;´Д`)

エーゼット製タンク錆び取りクリーナー

適当にメクラして

やかんでお湯を沸かします※50℃辺り推奨

湯加減はまぁ適当(*´ω`*)

10倍希釈で6時間放置しときました。

 

時間が来たので排出しましたが錆らしい固形はあまり目につきませんでしたが、プラスチックの様な固形物はいくつか出てきました(;´Д`)

 

何回も濯いで

ヒートガンで乾燥します

蓋をすればもっと効率的(´▽`*)

4時間ほど乾燥させました。

 

オーバーフローして思ったこと「タンクもやっとけば良かった(;´Д`)」でした。

燃料コックの再用厳しいですな当時物ですかね、新品部品出ますので投入します(`・ω・´)シャキーン

 

プラスチックが解けてフィルター通過キャブで詰まる こんな感じですかね

 

燃料コックとキャブレター編はまた後日(*´ω`*)