本日は良い天気、予想最高気温14℃(*´ω`*)

 

花粉や黄砂が飛び交う時期となりましたねぇ(;´Д`)

 

さて、今月末車検ですのでスリップサインの出たリアタイヤを交換していきましょう(=゚ω゚)ノ

サイドはまだいけますが、センターがツルツルですね(;´Д`)

一応マーキングしておきます。

ささっとばらしまして

うちに余ってた廃材でこんなの作ってみました(´・ω・`)

17インチのタイヤは初めてでしたが、割かし簡単にタイヤレバーのみでビード落ちました(´▽`*)

(;゚∀゚)=3ハァハァ

ホイル洗って乾かしてる間に

スイングアームお掃除したり☆彡

用意していたエアバルブちょっと長いけど交換したり

ミッシュラン パワー5

 

前回の交換の時、ミッシュランと悩んだんよねぇ

 

タイヤにミッシュランマン (・∀・)イイ!!

 

さくっとは行きませんでしたが、無事組み込みビード上げも出来ました(´▽`*)

何となくバランスも取り

無事終了(*´ω`*)

 

ちなみにアクスルシャフトは20φでした。

 

ダンロップα14のライフですが、2019年6月に交換してます。

15903㎞の時ですね。

 

今回の交換時は、28844㎞ですので( ゚Д゚)ハァ? 13000㎞?

 

丸4年弱ですので、走行距離より賞味期限切れでしたね(;´Д`)

 

近所のダムまでテストラン(´▽`*)

 

ちょっと走っただけですが、タイヤが柔らかいって感じました。

 

なかなか良さそうなタイヤなので、すごく楽しみです(*´ω`*)