本日の最高気温15℃(*´ω`*)

春はすぐそこまで来てますね(=゚ω゚)ノ

 

蔓延防止も明日6日での解除が決定したそうです(*´ω`*)

 

さて、シーズンIN前にフロントブレーキ周りの更新を始めました。

 

フルードこんな感じ

サクサクばらしていきましょう(´・ω・`)

キャリパーばらしてる間にお湯の準備(=゚ω゚)ノ

ピストンも交換するのでブリッジボルトもあらかじめ緩めておきます

思っていたほど汚れてはいません(´・ω・`)

中性洗剤でゴシゴシ洗います(; ・`д・´)

ピストンの重さは・・・純正

カシマコートアルミピストン

片側で156グラム 左右で312グラムも軽くなりました(*´ω`*)

 

キャリパーピストン交換しますので当然シール類は取り替えます

メタルラバーなじませてシール類を付けていきますよ

完成(*´ω`*) ブリッジボルトも狩り締めです

車体に取り付けて〆こみます(; ・`д・´)

パッドピンはマザーズで磨きました☆彡

ピストンが軽いと動きも良くなるんじゃないかなぁ・・・

って思ったり(*´ω`*)