昨日、会社の仲間たちと

蒜山へツーリングに行ってきました(*´ω`*)

 

天気予報は曇り、朝は少し肌寒いですが頑張っていきましょう!

 

出発前 20525㎞

8:00 近くのコンビニ集合

会社の若い子の軽装が気になるが・・・(;´Д`)

先頭は私、スマホナビ搭載してるからかな?(*´ω`*)

とりあえず 道の駅「鯉が窪」を目指します!が

あまりに風が冷たいので、手前の道の駅に立ち寄りました。

若い子曰く、「むちゃくちゃ寒いですね」(;´Д`)

私「いやいや、夏のかっこだからじゃないw」(; ・`д・´)

幸い、予備でパーカーを持ってきてたのを借りて出発!

 

ここに寄ったので、次は通り越して

道の駅「にちなん日野川の郷」へ向かいます。

R182からr8へ入っていくんですが、r8は川と伯備線沿いの道で

景色も良く、気持ち良く走れます(*´ω`*)

 

到着!出来て手間もないのかな?

きれいで静か、私のお気に入りの道の駅です。(=゚ω゚)ノ

いよいよ、蒜山ですね。

道の駅「風の家」へ向かいます。

R181からR482へ入っていくわけですが。車では走ったことありましたが、バイクでは初めて。

 

もう、感動(*´ω`*)

道も景色も最高ですね。

左手に見える大山も雲が掛かってなく絶景(=゚ω゚)ノ感動

バイクが多いのが納得出来ました。クルマジャワカラナイワナ

 

風の家到着!写真無し!

お昼どこにするかいろいろ考えて

悠悠さんです。

私は以前食べたことありますが、同僚は初めて

バイクがすでに10台ほどあり、20分ほど待ちましたが

 

ひるぜん焼そば 大盛り!唐揚げ2個

若い子たちは、定食の大盛り食べてましたが(´・ω・`)

育ちざかりかぁ 最後涙目で口に押し込んでました(;´Д`)

私も大盛り頼んで後悔・・・年取ると食も細くなり・・・(´・ω・`)

美味しくいただきました(*´ω`*)

 

トイレに飾ってあるのが気になってパチリ

さて、次はひるぜんジャージーランドへ向かいますよ(*´ω`*)

 

可愛い(*´ω`*)

定番のソフトクリーム

嫁さんにLINE送ったら既読スル~(;´Д`)

お土産に、スモークチーズ買って帰ります(´・ω・`)

おなかも落ち着いたところで次へ向かいます。

鬼女台展望休憩所「きめんだい」

駐輪場が空いたので大山をバックにパチリ

真ん中の雲がかかってるのが大山です。

ぼちぼち帰路につきます。

ここまで170㎞ほど走りました、帰り道最初のスタンドで給油しなければ( ˘•ω•˘ )

195㎞で無事給油(*´ω`*)

もうね200㎞近くなるとドキドキするわ(;´Д`)

乗り始めたころガス欠こいたのは内緒(;´Д`)

19:20頃 無事到着(`・ω・´)

今回下道、くねくね道ばかりで326㎞走破

疲れた・・・(;´Д`)でも 楽しかった(*´ω`*)

蒜山、大山また行きたいと思いました。

紅葉のシーズンなんか、良い景色が見れそうだ(*´ω`*)

 

 

このツーリングで思ったこと

肩、ひじがツライ(´Д`)

ライトが暗い・・・

 

肩肘は柔軟&筋トレ頑張ろう(; ・`д・´)長くバイクに乗りたいし

 

ライトは現在、レイブリックマルチリフレクターとよくわからんLEDバルブが入ってる。

バルブがイマイチなんだろうな・・・(;´Д`)

 

LEDバルブの交換を考え中(*´ω`*)