梅雨入りしてから雨の日ばかり 高湿度に萎えますね(;´Д`)

 

梅雨開けのバイクシーズンにむけてメンテナンスやっときましょう。

 

 

エアーフィルターですが、私のは「K&Nエアーフィルター」が取り付けてあります。

 

メンテナンスするにあたり、お掃除セットポチリました(*´ω`*)

取説が英語で書かれていますね・・・・・(;´Д`)webで予習済み!

取り外していきます。

結構汚れてますね(;´Д`)

洗浄スプレーをして10分ほど放置するみたいです( ˘•ω•˘ )

その後水洗いです。激しく汚いです(;´Д`)

結局3回洗浄しました。特に1番と4番の外側が汚れてました。

しっかり乾かすとの事なのでオイル塗布は翌日に行います。

オイルのボトルには本体側とキャップ側にも蓋がある様です。

左 オイル塗布後    右 オイル塗布前

ボトルに【RED OIL.】と書かれている通り赤くなりました(´・ω・`)

オイル塗布後20分放置、元に戻して試運転に行きたいところですが、雨がぽつぽつと・・・(;´Д`)

 

エンジンは掛かったのでヨシとしましょう(*´ω`*)

 

USB電源あると便利かなと思い購入。

セパハンだと付ける所がないのよねぇ(; ・`д・´)

 

 

最近ニュースでバイクの単独事故等よく見かけます。

 

皆さん無理の無い計画&安全運転で楽しいバイクライフを!

 

 

そろそろオイル交換か・・・( ˘•ω•˘ )