おだぎりようが少しでもわかる記事
おだぎりようが少しでもわかる動画
▼著名人からのご紹介▼

 

 

 

 恩多限 陽(おだぎりよう)

 

読者の皆さん、いかがお過ごしですか?
今日は早朝から、2024年のフローについてまとめていました。

変容は続きますし、大きな変化が更に起きそうな予感です。

 

【カズレーザーと学ぶ】
あけびでベージュ脂肪細胞

 
凄い影響力で、この番組で取り上げられると
あっという間にものが地上からなくなりますねー。
 
TV放映後、あけびをどれくらい探しても手には入らず。
 
だけども
今日、あけびを見つけまとめ買いしてきました。
 
 
 

アケビの実、食べてみたら「むかむか」!?
〜私のあけび体験記〜

こんにちは、みなさん!
今日は、秋の味覚の一つ、あけびの実を食べてみた話をお届けします。

 

アケビの実、見たことありますか?

 

外側は紫や緑の美しい色をしていて、中には白い果肉と黒い種がぎっしり。

 

見た目はとてもユニークで、秋の山の中で見つけると、つい手に取ってしまいますよね。

 

 

さて、私がアケビの実に初挑戦。
通りがかったいつものスーパーであけびの実見つけ、有頂天に!!!

さっそく試食することにしました。

 

 

まずは、あけびの実を割ってみると、中からはふわっと甘い香りが。

これは期待できそう!と思い、早速一口。

 

しかし、食べてみると…「むかむか」!? 

なんとも言えない食感と味が口の中に広がります。

 

果肉はねっとりとしていて、種と一緒に食べると

さらに「むかむか」感が増すんです。

 

「これがあけびの実の味か…」と、少し驚きましたが、

実はあけびの実、食べ方にコツがあるんですねー。

 

 

まず、あけびの実は完熟すると、外皮が割れて中の果肉が見えるようになります。

 

この完熟した状態で食べるのが一番美味しいんですよ。

 

また、種は食べない方がいいです。

種には苦味があり、それが「むかむか」感の原因になることも。

果肉だけをそっとすくって食べるのがおすすめです。

 

さて、私のあけび体験記、いかがでしたか?

 

あけびの実、見た目のユニークさとは裏腹に

食べ方には少しコツが必要なんですね。

 

みなさんも、秋の山であけびの実を見つけたら、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ただし、食べ方には注意して、「むかむか」しないようにしてくださいね!

 

 

「カズレーザーと学ぶ」シリーズの一環として、あけびでベージュ脂肪細胞についてわかりやすくまとめてみましょう。

  1. ベージュ脂肪細胞とは? ベージュ脂肪細胞は、白色脂肪細胞と茶色脂肪細胞の中間的な特性を持つ脂肪細胞です。
    白色脂肪細胞はエネルギーを蓄える役割があり、茶色脂肪細胞はエネルギーを熱に変換して体温を保つ役割があります。
    ベージュ脂肪細胞は、茶色脂肪細胞のようにエネルギーを熱に変換する能力を持ちつつ、白色脂肪細胞のようにエネルギーを蓄えることもできます。

     

  2. あけびとベージュ脂肪細胞 あけびに含まれる成分が、ベージュ脂肪細胞の活性化に寄与する可能性があります。ベージュ脂肪細胞の活性化により、エネルギー消費が増加し、体温の維持や体脂肪の減少に寄与すると考えられています。
     

  3. ベージュ脂肪細胞の活性化のメリット ベージュ脂肪細胞の活性化は、肥満の予防や改善、糖尿病の予防や改善、心血管疾患の予防など、さまざまな健康上のメリットが期待されています。

以上が、あけびでベージュ脂肪細胞についてのわかりやすいまとめです。
ベージュ脂肪細胞の活性化が健康に与える影響については、今後の研究が待たれます。