紹介されました!


アメブロ記事はこちらをクリック

 

マインドセットが崩れた時どう立ち直る?
バレーボール男子

昨日の試合応援していました。
 
今日(日曜)、2つのおだぎりのセミナーがあり
このことをクライアントさんにどう伝えると良いか。
 
バレー男子の機能の試合で学んだものをまとめてみました。

人はプランが崩れた時が一番弱い

こんにちは、皆さん✨

 

 今日は、スポーツの舞台での「マインドセットの崩れ」と「立ち直り」について

日本のバレーボール代表の最新の試合を通して考えてみたいと思います。

 

 

1. 予想外の展開 

日本は、9月30日のフィンランド戦で、石川祐希選手や西田有志選手の活躍で2セットを先取。

しかし、フィンランドの反撃により、第3、第4セットを落とし、最終セットまで持ち込まれました。

しかし、高橋藍選手の活躍で最後は勝利を手にしましたねー。

 

2. 勝ち点の重要性 

この大会では、勝ち星が並んだ場合、勝ち点で順位が決まる仕組み。

 

日本は、フルセットでの勝利のため、勝ち点が「2」にとどまりました。

この結果に、フィリップ・ブラン監督は「プランが崩れてしまった」とコメント。

 

3. 立ち直りの大切さ

ブラン監督は、1ポイント失ったことをどう捉えるかが大事と話し

これからの試合でのアグレッシブな姿勢を強調。

高橋藍選手も、次の試合への切り替えの大切さを語っています。

 

🌟まとめ🌟 

スポーツの舞台では、計画通りに進まないことも。

人生やビジネスも同じですね・・。
 

しかし、その後の立ち直りやチーム全体での結束が

真の強さを生む鍵となります。

 

日本チームのこれからの戦いに、応援の声を送りたいと思います!

 

※個人様部門専用ライン登録から、ベストセラーになった本をプレゼント中!