JAGUAR E-TYPE 納車整備⑧ | Hardship Studio

JAGUAR E-TYPE 納車整備⑧

E-type整備続いてます。


Hardship Studio


エンジンルームの部品組付けと、足回り部品の洗浄、塗装を同時進行!


Hardship Studio


細かいパーツも分解、清掃、塗装して、可動する部分は全てグリスアップして組付けていきます。

手間と時間のかかる作業の連続です。


Hardship Studio


最近の寒さで塗装の乾きが遅いので、ハロゲンランプで熱を加えてみたり

乾き待ちの時間に次のパーツの下処理を行って、なんとか効率を上げようとしていますが

予定通りにはいかないものですねえ…


ブレーキ周り、クラッチマスターは新品に交換ですので、すんなり組付けられますが


Hardship Studio


Hardship Studio


Hardship Studio

キャリパーはO/Hでいこうと思います。
とりあえず洗浄して

Hardship Studio

ピストンを外してみると

Hardship Studio

ピストンの摺動する部分に腐食がみられます
すぐに部品を発注しますが、国内欠品の返答、また部品待ちになってしまった

フロント足回りの部品のサンドブラストまでの下処理ができてきてますので
キャリパーも一緒に塗装までしておきましょう。

Hardship Studio


Hardship Studio