空冷ビートル エンジン不調 その後 | Hardship Studio

空冷ビートル エンジン不調 その後

先日のプッシュロッドが外れた空冷ビートルですが

とりあえずはロッカーアームを外してプッシュロッドを取り出しました。

アルミ製のプッシュロッドはしっかり曲がっていました。


それ以外に明らかにわかる不具合が無いようですので

プッシュロッドの曲がりを修正して組付けてテストしてみることにしました。


外した部品を元通りに組付け、恐る恐るクランキングをしてみると

特に異音等も無く回りました

ということでコンプレッションテストをしてみました。


Hardship Studio


11キロ近くあります。

しかしこうなるとプッシュロッドが外れた原因が全く分かりませんが…


オーナー様と相談して今回はプッシュロッドだけを交換して様子を見ることになりました。

ついでにバルブクリアランスは全て調整しておきます。

これで問題が発生しなければ良いのですが、原因がはっきりしていないだけに心配なところです。