M.BENZ G500L整備 | Hardship Studio

M.BENZ G500L整備

BENZ G500のエンジンからの異音修理です

異音といっても他からのエアー吸い込みにより笛のような音がしてました


Hardship Studio

最初はインジェクターのOリングを疑ったのですが、よく見るとインテークマニホールドの所々にクラックが入ってました







Hardship Studio

交換するしかないので

外しました








Hardship Studio

こんな感じのクラックが何箇所かありました









Hardship Studio

インマニを外した状態です








今回は程度の良い中古品を取付ます

部品屋によるとBENZのインマニは穴やクラックがよくできるそうです


ただ、どうみても製品の問題のような気がします