FJ20 エンジンO/H ② | Hardship Studio

FJ20 エンジンO/H ②



Hardship Studio


FJ20エンジンの部品が、思ったより早く入荷し始めました。

今回使う部品はこんなところです。


FJの欠点と言える、タイミングチェンのガラガラ音は気になりますので

O/H時にはテンショナー、ガイド、チェンはすべて交換することにします。


クランク、コンロッドのメタルもすべて交換します。

ピストンは今回は再使用しますので、ピストンリングのみ交換となります。


Hardship Studio


Hardship Studio

とにかく部品の洗浄に手間をとられます。

通常の整備作業の合間をみて作業する感じですので、なかなか進みません。


シリンダーブロックは、内外とも念入りに洗浄した後

ダークブルーマイカに塗装しました。


今回は色はお任せということでしたので、私の好みで選ばせて頂きました。