​2022年9月12日

満足した瞬間を写真と一緒に共有してみましょう

夏の思い出2



こんにちはキラキラ

夏の思い出第二弾は、

サンピアザ水族館ですイルカブルーハーツ

サンピアザ水族館は、

札幌市内の気軽に行ける

楽しいスポットです浮き輪ひまわり


入るとすぐにある、ヒトデや貝などの生き物に

触ることができる水槽があり、

恐る恐る触ったり、なにこれー⁉︎と興味津々な様子で

貴重な体験ができましたかに座キラキラ


ペンギンさんや、色々な海の生き物を

じっくりと観察している姿は

とても熱心でとても楽しそうで、

職員も一緒になって楽しんでしまいましたニコニコ飛び出すハート

雑学を少しご紹介指差し


*みなさん蟹はお好きですか?

中でもタラバガニかに座

私にとっては高級食材なので

食べる機会がありませんがよだれ笑、

実は…カニではなく、

ヤドカリの仲間なんです驚き‼︎

カニの仲間は1対のハサミの他に

足が4対ありますが、

タラバガニは3対しかありませんかに座

4対目の足は、退化して

甲羅の下に隠れているそうです上差し


ちなみに、「タラバガニ」という名前は、

魚の鱈(たら)と同じ漁場で多く獲れることから

名付けられたそうですよだれ


みなさんご存知でしたか??飛び出すハート



ぜひ水族館に行った際は

観察してみてくださいニコニコキラキラ