☆はやピィのお時間 〜 日焼け その2 〜 ☆ | G-Ring official blog

G-Ring official blog

G-Ringイベント情報&イベントレポートを中心に皆様にお届けします。

海の家START!!



第23回 毎週 金曜日 18:00~
“はやピィのお時間” 
ですよぉ~☆


これは G-Ring 出会い×学び=潤い 
 

美容 健康 担当のファスティングインストラクターはやピィ
ガールズトークにも違和感なく入れるはやピィが皆様の美容 健康を
今より少しでも前進できますよう。
一緒に成長できれば良いな との想いが入っております。


"You are what you eat."
「あなたの体は食べたものでつくられている」


 
本日は 「 日焼け その2」について書こうと思います

 
この季節9月くらいまでは
日焼け止めクリームをつける方が多いと思いますが
どんな基準で選んでいますか? 


日焼け止めクリームには SPF という数値が書いてあるのを知っていると思います


SPFとは Sun Protection Factor の略で
紫外線B波(UVB)のカット効果を表します
日焼けで肌が赤く反応するまでの  を示す数値です

紫外線B波(UVB)は肌の表面に炎症「サンバーン」を起こします

SPF1なら 15分程度肌が赤くなるのを防いでくれます
最高値は、SPF50です

また PA という表示もあるのをご存じですか?

PAとは、Protection Grade of UVA の略で、
紫外線A波(UVA)のカット効果を表します

こちらはSPFと違って 肌が反応するまでの時間が分かりにくいため
数値ではなく   で表します

+ から +++ までの 3段階 です

紫外線A波(UVA)は じわじわと焼け 肌が黒くなる 「サンタン」
を起こします

またUVAは 肌の奥深く 真皮にまで入り込み 皮膚の組織
(コラーゲンなど)を壊してしまうので
しわやたるみなどを引き起こし老化を早めます

どちらかと言うと、じわじわとお肌を傷めつけるUVAの方が
怖いかもしれません

SPFやPA値が高い日焼け止めをつけていれば安心
と思われるかもしれませんが 実はそうではないんです

SPFやPA値が高いものは 日焼けまでの時間を長くしてくれるので
安心して塗りっぱなしになりがちです

しかし 時間がたつと汗などで取れたりしてムラになってきて
その隙間から紫外線は入ってきてしまいます
効果は十分とは言えないのです


SPFやPA値が高いものを塗りっぱなしにするよりは
SPFやPA値が低いものをこまめに塗りなおす方が
効果が高いのです





おっと!!
もっと書きたいけど お時間なのでこの続きはまたにヽ(゜▽、゜)ノ

また来週の金曜にでも(≧▽≦)


 G-RingのPVポチっとな


私たち G-Ring
はオーガニック(有機栽培)食品での自然な 美容 健康 を目指します。


体と心に潤いを
 

はやピィでしたヾ(@^▽^@)ノ



☆『G-Ring Bar』☆

当日ご連絡先 050-1448-3638

住所 渋谷区桜丘町16-8 B1 『羅針』にて18:00~MIDNIGHTまで営業しています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

※席数に限りがありますので事前にご連絡いただければお席を確保させていただきますのでご連絡ください( ̄▽+ ̄*)☆

ひらめき電球女性限定ひらめき電球
18:00~21:00までにご注文いただいた女性のお客様のドリンク代金を半額とさせていただきますヽ(^o^)丿☆
G-Ring official blog

次回は7月24日(火)18:00~オープンです!!皆様のご来店心よりお待ちしております音譜音譜



☆G-Ring 最新スケジュール☆


◇6月29日(金)~9月2日(日)までの66日間!逗子海岸にて海の家をオープンして噂の『飾カレー』のカレーを提供します!!
海の家スタッフも募集中です☆ご興味ある方はぜひ☆



☆8月11日(土)東京湾花火大会の日に開催が決定しましたо(ж>▽<)y ☆
夕方16:00~は着付け教室をやりますので浴衣を持って来れば1人で着られるようになります☆当日花火も浴衣で見れますよ☆

たくさんの方と会えるのを楽しみにしています≧(´▽`)≦
ボクたちと一緒に37Fから花火を見ながら楽しい時間を満喫しましょう音譜音譜




◆プチ断食ダイエット講座◆
☆8月1日(水)20:00~21:30 @西麻布事務所

◆マネースクール◆
~初級編~
☆7月23日(月)20:00~22:00 @西麻布事務所
~中級編~
☆7月27日(金)20:00~22:00 @西麻布事務所

◆恋活&友活交流パーティ◆

☆7月28日(土)20:00~22:30 @六本木Sea Treasure  ※二次会あり
☆8月 4日(土)20:30~23:00 @六本木OPERA  ※二次会あり

◆オーガニックパーティー◆
 ☆8月11日(土)16:00~17:30 着付け教室 18:00~21:00 OPA  @勝どきサロン 
※この日は東京湾の花火大会デス☆部屋から花火を一望しながら楽しい仲間と美味しい料理&お酒で楽しみましょう(^^)v☆
※夕方16:00~は着付け教室をやりますので浴衣を持って来れば1人で着られるようになります☆当日花火も浴衣で見れますよ☆