☆はやピィのお時間 〜1日分の野菜ジュースって?〜 ☆ | G-Ring official blog

G-Ring official blog

G-Ringイベント情報&イベントレポートを中心に皆様にお届けします。

第4回 毎週 金曜日 18:00~
“はやピィのお時間”
ですよぉ~☆


これは G-Ring 出会い×学び=潤い 
 

美容 健康 担当のファスティングインストラクターはやピィ
ガールズトークにも違和感なく入れるはやピィが皆様の美容 健康を
今より少しでも前進できますよう。
一緒に成長できれば良いな との想いが入っております。


本日は
 1日分の野菜ジュースって栄養とれるの? 
をテーマに話したいと思いますо(ж>▽<)y ☆


先日 『はやピィさんのブログを読んで “ 断食 ” を 始めました。
毎朝 1日分の野菜がとれるジュースを飲んでます。 ここから始めるのはありですか?』 

と きました。
これは 気分的 には良いと思いますが
栄養的に ファスティング(プチ断食)には向いていないですし
むしろ 危険 です∑(゚Д゚) 


よく 1日に必要な野菜 が入っていると言われるジュースもありますが

あれは 1日に必要な野菜の  を使ってジュースにしただけで

そのジュースの中に1日に必要な野菜の 栄養 が含まれているという意味ではありませんヽ(*'0'*)ツ


そもそも野菜ジュースは野菜の絞り カス なので

本当に必要な栄養や繊維は取り除かれた状態

加熱処理されているので 生の野菜 ではなく  大切な酵素  も壊れています

それに ビタミンC 2000mg  入り
と書いてあったりしますが
スプーンで粉を増やしてるだけですし ジュースは加熱処理が行われています

加熱しなくてもビタミンCはすごく壊れやすいので

加工の段階で 元々の野菜と比べると 3分の1 の栄養素しか残っていませんΣ(~∀~||;)

さらに 作られてから私達が飲むまでにも数日かかりますから

その間にも栄養素は壊れているので 
 
野菜ジュースを飲めば 生野菜の栄養を まるごととれるわけではないのです((>д<))



そして体を 冷やし ます
 夏野菜 がメインで使われているからです


やはり野菜ジュースで栄養を取るのよりも ご自身の手作りが一番良いですね☆


このお話は 冷え にものすごく密接しているので 話せば長。。。。。



おっと!!
もっと書きたいけど お時間なのでこの続きはまたにヽ(゜▽、゜)ノ

また来週の金曜にでも(≧▽≦)


 G-RingのPVポチっとな


私たち G-Ring
はオーガニック(有機栽培)食品での自然な 美容 健康 を目指します。

体と心に潤いを


はやピィでした



☆G-Ring最新イベントスケジュール☆


◆オーガニックパーティー◆


☆3/10(土)19:00~22:00 @勝どき

☆3/25(日)19:00~22:00 @勝どき ※詳細は決定次第、アップいたします!


◆恋愛講座 ~入門編~◆

☆3/10(土)16:30~18:30 @勝どき

◆恋愛女塾◆

☆3/17(土)10:00~19:00 @五反田

◆恋愛男塾◆

☆3/18(日)10:00~19:00 @五反田

◆恋活&友活交流パーティー◆

☆3/11(日)18:00~20:30 @銀座

☆ 4/ 6(金)20:00~22:30 @銀座