幽霊船 超級に行ってきました。 | dqmsl日記

dqmsl日記

dqmsl の無料ふくびき結果報告、プレイ日記です。3月半ばに始めました。

 こんばんは 幽霊船の超級が解放されたので探索してきました



 パーティーメンバーは(あんまり選択の余地があるわけではありませんが )眠り耐性のある死神の騎士、Sキラーマシン、クラーゴンを入れました。

行ってきます



  今回も強敵を含むすべてのモンスターを倒すと超マスターエッグがもらえるみたいです。「マ」・・・「マホカンタ」でしょうね(^^;




 テンタクルス3匹 DQ3が思い出されます。同じくDQ3の幽霊船にも登場したミニデーモンも出現しますし、DQ8だけでなくDQ3も意識してあるのでしょうね。
 余談ですが、DQ3で、船をゲットして間もないころにテンタクルスに遭い、ボコボコにされたことがあります(笑)あのときはザラキを覚えたら楽に一掃できたので驚きました。



 
 もう隠し通路は無いでしょうか

 
 


強敵はナイトリッチとガルーダ二匹です。ナイトリッチはつるぎのまいとダークマッシャー、ザオラルを、ガルーダはベホマラーを使ってきます。まさかメインが補助呪文のザオラルを使ってくるとは思っていなかったので戦闘が長引きました

 

  
 弱点はデインですゾンビ系なのにメラは弱点ではありませんでした。

 



 

 いったんガルーダを攻撃してしまうとAI2回目が勝手にガルーダを攻撃し、ザオラルを使ってくるナイトリッチをなかなか倒せません354354 


苦戦しましたがなんとか倒せました キャハハ






 宝箱に擬態したパンドラボックスが息をひそめていました。防御力と攻撃力が高いので注意です宝箱



 

 


 ボス戦です。シルバーマントがマホトーンを使ってくるため、また戦闘が長引きました。相変わらず2ターン連続ちからためするときがあります。

 




 なんとかクリアー
 超マスターエッグはやはりマホカンタ持ちでした。猫島の超級同様、育成は連れていきにくいので私はこれからも上級に通おうと思います。