東京から知人が関西にやってきたので大阪をぶらり回ってきました。

 

昼に落ちあって最初に食べたのが話題の『サバ6製麺所』のサバ醤油そば。

写メはとっていません。

鯖出汁に醤油ベースのラーメン。

かなり勢いのあるラーメン店なので期待していった分、チョー期待外れに終わりました。

 

食べログの評価はまあまあですが私の口には全く合いませんでした。

すべて食べましたが評価は☆ですね。

 

サバを店名に出しているのですからサバの風味があるのかと思ったら醤油が濃すぎます。あまりの醤油辛さのため汁はほとんど飲めず。

梅田の駅前第2ビル店でしたが他の店舗なら味が違ったのでしょうか。

かなり人は来ていましたがリピーターなのでしょうか。

ちょっと信じられません。私はもう行きませんね。

知人も『悪いけどもう絶対行かない』と言ってました。

 

気を取り直して難波から黒門市場へ。

昨日より気温は下がったとはいえ暑かったです。

中国人、韓国人が多そうでした。

ほとんど見るだけで何も買わず。

その後喫茶店で休養。

夜は梅田で食事をして別れました。

今日は終始おなかの調子が悪くて疲れました。

早めに寝たいと思います。