京都金杯は全くの裏目でした。

やはり予想はアップしないほうがよさそうです。


それにしてもタマモサポートは強かったですね。

切れ切れの脚はないもののそれなりの早い流れに対応して後続の脚が衰えるところ前でさらりと抜け出してみせる。調子のよさもあっての圧勝でした。

福島のラジオNIKKEI賞を勝ったとき3連単取らせてもらった思い入れのある馬だったのですが・・・。


何れにせよ展開が読めなかった上にハンデ戦。

馬券が取れそうな予感もなかっただけに「ケン」すべきレースでした。


切ると来そうなあの無意識に感じる「予感」ってすごく大切です。

ゲートが開いた瞬間にこの「予感」が来てしまうのが難点ですが。

潜在意識にももう少し注意すれば馬券は取れるかもしれません。


12レースは反省して人気でもアヴェンティーノとマルカハンニバルの馬連をがっちり取りました。

今日は金杯とこのレースのみ。ということで今年の初当たりです。


来週はシンザン記念が楽しみです。