$蓼科高原 オーベルジュ シャレーグリンデル

生地を絞り出す口金の周囲が凹凸になっていて、生地を絞るとリング状に広がってひだがつきます。     
この口金 フランス・マトファー社のプラスチック製シェルタン口金 ただこの口金を手にするまでにおよそ10年(笑)

                
10年前藤野真紀子さんご本人からサイン入りの本を頂きました、その本の中に掲載されていたのがこのロミアスでした。
その後、たびたびこのお菓子の事が取り上げられるようになり気になっておりまして・・この度、思い切って作ってみました。

 
友人に試食してもらいました。 結果は 良い感じのよう~♪  
又一つ幸せを手にする事が出来ました。(笑)