いつでも皆さんこんばんは!

 
grindaですよ~!
 
 
 
 
 
メセタ稼いでますか!?(唐突
 
今回の報酬期間は私はなにも準備をしていなかったので、メセタ稼ぎに精を出しています。
正月三が日で稼いだメセタは100Mほど。報酬期間だけあって、普段より高値で売っても捌けちゃいますね~。
 
今月はINが少なくなりそうなので、今のうちに稼いでおいて、次の報酬期間でアトラを強化したいです。
 
でも、そのためにはユニットから何から見直さないといけませんね。。。
アトラにするとPPやHP、防御系統も下がってしまうので、考えどころです。
 
OP数値2倍のクリファドは優秀ですから。。。
S級OPを付けない場合はアトラよりクリファドのほうが圧倒的に強くなるんですよね。そういうふうに調整してるフシはありますが。
 
過去の武器にもS級OP付けたいところですけど、残念ながら対応していないのでこれからもどんどん武器は作り変えていくんでしょうね。。。
今ではオフス武器ですら使っていません(´・ω・`)
 
以前の放送局でオフスのNT化についてなんか言ってたような気がしないでもないので、期待せずに待っておくとしましょう。
 
 
ところで、みなさんはS級OPの枠、S4って何を入れますか?
 
(wikiより抜粋)
 
カタナのS4はギアの消費量が1/3になるっていうものでしたが、正直現状でも十分ギアの維持はできるんですよね…。
もちろん、エリュトロンドラゴンの突進とかの間に何もしてなければ切れますけど、そこはカザン零式でもつかっていればいいですし、よしんば切れたとしてもすぐに開放し直せますから。
 
どうも最近(?)のカタナの調整って、ギア開放をリングでしているのを前提で調整されてるような気がします・・・。
 
と、愚痴はおいておくとしまして、有用なS4はパルチのPP効率上昇か、ガンスラのHP吸収でしょうか?高そうですね。
 
他武器のS4をつける場合、例えばパルチのS4をカタナに付けたい場合、パルチでアトラに変換して因子でS4を付けて、ジグさんのところでカタナにするとカタナでも付けられます。めんd・・・コホン。
 
まぁ、そんなこんなで他の武器でもS4は付けられたりします。(実際にやったことはないですがw)
 
その分枠は取っちゃうので、S1~4入れると普通のOPが最大でも4つしか入らなくなります。これもPPとかがたりなくなる原因ですね。

 

 

と、ここまで書いてきてなんですけど、ちょっとAmebaのほうがおかしいですね

翻訳できないというか、2文字打った時点でENTER押したような感じになってるというか。ひらがな打ったらそれで確定するので漢字に変換できなくなりました

ちなみにこの文章は手書きで1文字1文字打ってます。めんどい(言い切る)。

 

そんなわけで今日はここまで!

 

終わりが突然で申し訳ないですけど、Amebaがこれ以上書くなって言うんですもん!(責任転嫁

それではまた次の記事で会いましょう!

 

(`・ω・´)