いつでも皆さんこんばんは!

 

grindaですよ~!

 

 

 

これは昨日の夜のドラゴン討伐のSSですね~。

四季さん宅(?)でダベリングしてた方と一緒に行きました。

 

…チムメンさんいわく、クエントオオアカトカゲだとか(´・ω・`)

 

 

 

このトカゲ、ひたすら面倒なんです。。。。。

 

 

というのも、弱点部位以外にほとんどダメージが通らない&ちょこまかと動くという、嫌がらせのようなコンボでして。。。。

 

しかもその弱点が、頭だったり尻尾だったり、高い部位にあるんですよね。

足にしたところで、微妙に高さがあるので当てにくいですし。

 

総じて、強いというよりは戦いにくい敵でした。

体が大きいので攻撃の範囲・威力ともにそこそこですし、全体が見えないせいで攻撃の始動が見えにくくて慣れるまでは被弾することが多かったですね。

 

 

 

 

ラコニウムソードも、追尾性能は高いですけどダメージが低くて。。。。

チャージPA1回で20万ちょっとのダメージでした。

PAは弱点部位の開示(?)と、追尾のためだけに使ったほうがいいと思います。DPSはたぶん通常攻撃のほうが高いです。

とは言え、それでもラコニウムソード使わずに殴ったほうがダメージは出るのですが。。。

 

このクエでは、遠距離攻撃ができるクラスや、追尾性能が高いクラスが有利だと思います。次点で回避性能ですかね?

Hrとか、Fiとか、Hrとか、Raとか、Hrとか、Foとか、Hrとか!←

 

…まぁ、Hrが苦手とするようなクエは今のところ無いんですけどね…。

 

 

 

そんな最近でしたとさ。

 

 

 

おまけ~

 

 

ブログ更新しろ!!(意訳)のGJがきてました・・・・・

 

名前は出さないですけど本当にすみません。。。。。。

更新したから許してください?(なおGJから2日空いた模様

 

 

 

…ん?JABさんの名前消してないって?

 

ブロガーさんだしいいかなって(´・ω・`)←