いつでもみなさんこんばんは!

 

grindaですよ~

 

 

 

最近はINすらできず。

今週緊急に行った回数は片手で数え切れますね。

 

 

まぁ、そんなわけで今日のメンテで終わるものをまとめてみました!

 

 

 

 

・特別突破訓練:Episode1

・ACスクラッチ:グラールコレクション3

・SGスクラッチ:ブライトダークヒロイン

 

 

この3つですね!

 

 

・特別突破訓練:Episode1

 

Ep1クエは難易度も高くなく、周回も楽だったのでバッジ集めにはなかなか良かったですよね。

Ep2以降の難易度はわからないので、今週のうちにバッジを集めておいた方が良かったのかもしれません。

 

Ep2はたしかBrが実装されたのですよね。

私はEp3中期参入組なのでBoまで実装済みでしたが(´・ω・`)

 

Ep2で実装されたフィールドと言うと何処になるのでしょう?

海岸・採掘場跡・海底、あとは防衛基地やマザーシップなどもそうでしょうか?

Ep1のクエでは機甲種が出なかったので採掘場跡で出ますかね?

なんとなく雑魚枠は海王種に取られてしまいそうですが(´・ω・`)

 

 

・ACスクラッチ:グラールコレクション3

 

私はACスクは引かないのでよく覚えていませんが、回数報酬でビースト顔をもらえたのでしたっけ。

あまりロビーでビースト顔は見かけない(私のPCはでは常に表示5人なのでそもそも顔がわからないというのは禁句です←)ので、あまり人気ではないのでしょうかね?

見た感じ作りにくそうですし(´・ω・`)

 

 

・SGスクラッチ:ブライトダークヒロイン

 

こちらは何度か引きましたね。双子男コスが出まくった記憶があります・・・(´・ω・`)

狙ったのは武器迷彩。

実装当初では破格の汎用性の高さを誇っていました。たしか8種でしたっけ。

つい最近に*ガンブレードランスが9種を達成したのでトップこそ譲りましたがそれでも2位だったりします。

そう言えばEp5実装のヒーローの使う武器って大剣・TMG・タリスでしたよね。

この3種共通の武器迷彩も出てきそうですね。

 

 

 

 

 

 

こんなかんじです←

 

逆に、メンテ後から始まるものは

 

・Ep2クエ

・新ライブ(クーナ)

・SGスクラッチ:マザー・クラスタイミテーション

 

の3つでしょうか?

私個人としてはSGスクラッチが楽しみですね。

Ep2クエはおそらく初見ソロ動画の記事を明日あたりに書くと思うのでお楽しみに?

 

 

それでは今日はここまで!

 

 

 

 

 

本日の暇つぶし

 

 

 

 

男コスで安いものがあったので買って、適当にくっつけてみました。

 

設定3で凍土に行くなんて無謀だったんです……(スノウ夫妻に2発くらいくらいつつ