いつでも皆さんこんばんは!

 

 

 

先日、家のドライヤーさんが壊れまして、温風が出せなくなりました。

 

もうドライヤーの名前を返上してクーラーになればいいんじゃないかと思案中です←

 

 

 

あ、grindaですよー。

 

 

 

 

 

慣れない前書きはここまでにして。

 

…来ますよね。

 

 

報酬期間。

 

 

と言っても2週間ほど先ですが。

 

 

 

そこで今回の記事は、毎度のごとく考えてるOP案です。

 

前回の報酬期間はアストラル7s武器とかを考えた気がしますね。武器につけるのはともかく、ユニットにアストラルは結構難易度が高いです……。

因子とかの面もありますしね。

 

 

 

 

ということで、今回はユニットにつけることを考えた構成になっています。

ユニットは素材が軒並み高いので、少しでも抑えられるようにモデュレイターやフリクト系は使っていません。

 

まぁ、7sなので結局高くなりますし、この2つを使った5sで似たような結果にできるのでメセタとしては微妙なところかもしれませんが。

 

 

 

ではまずは完成形から書いていきましょう。

 

アクト・ジ・ソール

パワーⅣ

スピリタⅣ

アビリティⅢ

ミューテーションⅡ

ウィンクルム

ノーブル・パワー

 

です。

 

必要な素材は・・・・

 

 

トウオウ、フルベガス、エスカードのうちどれか×

ジ・ソール対応ソール×

パワーⅢ×

スピリタⅢ×

シュートⅢ×

テクニックⅢ×

ミューテーションⅡ×

ウィンクルム×

 

特殊能力追加(打撃+PP)

 

 

になります。

ウィンクルムは2つ+アンガソールでもいいですけど、なんか面倒そう+ウィンク3個のほうがなんとなく安そうという適当な理由で3個にしてます。

 

あ、もちろん素材は7sで用意しましょう。流石に7s拡張完封は無理です。

6sなら、構成次第ですが、同名ボーナスとか因子(武器だけですが。)とか使ったらできなくはない・・・のかな?

気になる方は考えてみてくださいな。継承100%なら、拡張で6sまでは完封できます。

 

 

話の脱線を戻しまして。

 

 

所謂ステⅢ系(パワーⅢやスピリタⅢなど)は1つあれば継承率60%が確保できるので、報酬期間では+30%を使えば完封できます。コスパがいいですね!

 

素材を作るときにはステⅢをまとめると楽だと思います。

買ったものについてるのが一番簡単ですけどね!←

 

 

では、最終合成の例でも書いていきますね~。

 

 

 

本体(6.5M)

パワーⅢ

シュートⅢ

テクニックⅢ

スピリタⅢ

ゴミ×3

 

素材1(6M)

エスカード・ソール

ゴミ×6

 

素材2(7M)

ジグモル・ソール

ゴミ×6

 

素材3(6M)

ミューテーションⅡ

パワーⅢ

スピリタⅢ

ウィンクルム

ゴミ×3

 

素材4(4.5M)

ミューテーションⅡ

ウィンクルム

ゴミ×5

 

素材5(1M)

ウィンクルム

ゴミ×6

 

 

成功率+40%を使って完封です!

(報酬期間外だとウィンクルム・ミューテーションⅡが90%になるので注意です)

 

 

ビジフォン覗いた時、値段がエスカード<トウオウ<フルベガスの順でした。エスカードが6Mでしたね。

 

本体は穴あけの後にステⅢを4つ付けましょう。リュクス系だとパワーⅢとシュートⅢが同時についてることが結構あるので、ガルグリが出たときは拾っておきましょう。

 

その他も7sのものを買って付けて行くだけです。

ミューテーションⅡが70万弱、ウィンクルムが1M弱だったので、パワーⅢやスピリタⅢはミューテーションⅡと一緒につけるといいと思います。ウィンクルムについてるものがあれば安く済みますね。

 

 

カッコの中はその素材を作るor買うのに必要なメセタ(概算)です。7sにしては安いのかな?

合計30Mくらい?

ノーブル費用込で40M強と言ったところでしょうか。

 

本体の穴あけやOP付け自体の費用は含めていません。報酬期間だと90%×7を通すだけなので3回もやれば多分通るでしょう……。

 

 

 

 

 

 

 

さて、こんなところです。

 

 

う~ん、これならモデフリ使って5sでやったほうが安く済みそう←

 

ジソール パワ4 モデ フリ ノーブル

 

PPちょっと減って防御性能完全無視ですけど、上の7sもそんな大した防御じゃないので…。

 

モデじゃなくてウィンクルムにしたらメセタもあまりかからないかな?

次の記事はそれにしましょうか←

 

 

 

こんな構成どうよ?

 

とか、

 

これくらい盛るには何がいいの?

 

とかがあればお気軽にコメントください!

(記事のネタになります。)

 

私は基本的にステ盛りですけど、バランス盛りとかPP盛りとかHP盛りとか、周りにいるのでなんか覚えちゃいました(´・ω・`)

フレンドさんとか某テ○ーさんとか某ア○スさんとか…

 
 
それでは今回はここまで!
報酬期間までにメセタ集めないと……!!