いつでもみなさんこんばんわ!

 

 

 

 

 

 

今日のお昼ごはんにパスタ茹でようかなぁと思って1.5束茹でようと思ったんですけど、1束(100gらしい)って何本なんですかねぇ・・・・・

 

 

 

 

 

 


と、いうわけで数えてみました←

 

 

まぁ、写真とかは撮ってないので結果だけ。

 

 

あ、数えたのはマ・マーさんのところの太さ1.6mm、湯で時間7分のやつです。

 

結果は1束あたり142本

 

4束残ってたので全部数えてみましたが、数本の差はあるもののほぼ同じでしたね~。

 

 

 

つまり1.5束は213本なのか~・・・・・・・と思いつつ、適当に1束を半分にして茹でましたとさ←

 

 

 

ちなみにその後に残ってる方を数えてみると、茹でた本数は215本でした。おしい!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、改めましてこんばんわ。

grindaですよ~♪

 

あまり更新してないのは、あまりINできてないからです。申し訳ない・・・・。

 

 

 

昨日からなんか新しくネッキーからの挑戦状?という緊急が出たらしいので行ってみたんですけど、敵レベル80の割にはあまり硬くなかったですねぇ

 

雑魚はカタナですらPA2発で倒せたりしますし、クラスによってはワンパンできるのかもしれませんね。

 

その分・・・・というべきでしょうか、数が多い上にボスまで同時に出てくるので、手が足りなくなります。

 

 

私 AISエクソーダ 壁 AISエクソーダ

 

こうなったときは流石に間に合いませんでした・・・・逆方向のグランゾに皆さんかかりきりで、他の雑魚が放っておかれたのも原因の一つかな・・・・?

 

役割分担が重要になってくる気がしますね。各塔に最低でも1~2人ほどいる状態が好ましいですかね?

野良だと難しいと思いますが。

 

 

最後のディアボが倒せないこともしばしば。

 

私としては逃げ切るのはあまり好きではないので、ぜひ殲滅クリアしたいですね~!

 

 

 

と、まぁこんなものです。

 

 

新OPでネッキー・スマイル?(打射法+5,PP+2)というものが出たみたいなので気になる方は付けてみると良いかもですね。

 

フィーバーと共存できる(らしい)ので、ステよりはPP狙いになるのでしょうか。ジソール、ノーブル、フィーバー、ネッキーでPP10になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして記事を書きながら思ったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・グ)あ、コレクト忘れてた

 

(*S´・ω・)あっ・・・・・

 

(・∀・*L)なにやってるの・・・・・

 

ま、まぁ、まだ行ったのって2回くらいですから大目にみてください・・・

 

(・∀・*L)ぎるてぃ

 

(*S´・ω・)わ、わたしはいいと思います・・・よ?

 

(・∀・*L)コレクト忘れるのは許さない

 

あ、じゃあ今までぐりさんが使ってたオフスを渡すのはやめまs・・・

 

(・∀・*L)やっぱり許す!