こんばんわ、grindaですよ~!


昨日から今日にかけて、リアルの方で用事があり・・・・
なんとか連続ログイン記録を達成出来ました



さて、今日は今度のアップデート内容についての考察(っぽいもの)です。
※あくまで個人的感覚によるものであり、効果を保証するものではありません。



次回アップデートでは、新アルティメットクエストが解禁されますね


舞台は惑星リリーパです。


機甲種が相手なのに弱点属性が炎ということですが・・・


まぁ、それは言ってもしょうがないですね。


もしかして、雷だったらPP効率がいいのでテク職が楽になるのかな?

新しい複合テクも出るみたいだし。


そうそう、次回アップデートではスキルも追加されますね!
今言った複合テクは、炎闇のビームらしい・・・・
(ちょっと厨二くさいかもw)


今までの唯一の複合テクである雷風(だっけ?)のザンディオンとは違い、発動中は無敵時間がないそうな。


俺はテク職が苦手なので、今はBoで練習中。
FoはLv50くらいでやめてるので、複合テクはいつになったら習得できるようになるのやら・・・


そのFoの新スキルは、タリスの速度がアップするそうですね
Fo使ってた時もロッドやウォンドばっかり使ってたからなおさらよくわからないですが・・・

チムメンには結構評判が良かったですね



さて、俺のメインクラスであるBrの新スキルですが・・・・
カウンターした時にPP回復+ダメージ増
って感じみたいです。


カウンターを多様するプレイヤーなら取るのもいいかもしれませんね
俺も先日禍刀ラクカを手に入れたので、BrHuの時にJGしてHP回復を狙うかもしれないです
あったら便利かも?程度ですね


俺の中ではサブ要員であるHu。
新スキルは
ハンター武器でJG時にPP回復
というもので、能力だけを見るならBrの劣化版かな?
今回のアップデートによる新スキルは、すべてメインクラスのみの効果なので、俺は取らないと思います。


次は少し前までチムメンに影響を受けてやってたFi。
リミブレ終了時にPP全回復
というもので、リミブレ終了間際に使い切ったPPが戻ることで、リミブレ終了後の火力の低下を抑えられるかも?
って感想を受けますね。
XHになると被弾の確率も増えるので、リミブレ自体を使わないと思いますが・・・
これは上級者向けになるのかな?
SHまでなら、リミブレ中に大体は倒せますしね。


射撃職も行きましょうか。

まずはRa。
特殊弾を装填した時、打ち上げ、吹き飛ばしを防ぐ
というもので、マガツの時などでたま~に、WB打つ瞬間にダメージでキャンセルされるということがなくなるのかな?
それ以外は特に思いつきませんね~。


次はGu。
TMG装備時に、PP回復量とクリティカルダメージが上昇するというもの。
ゼロレンジクリティカルだけでもクリ率55%(素で5%はある)はあるので、これはなかなかの火力UPになりますかね。
これを取って、メシアタイムとかやってみたい・・・
そんな感じですw


そういえば、法撃職がFoしか出てなかったですねw
とりあえずTeから。
補助系テクの効果範囲が上昇する
というものらしいのですが・・・・
Fo以上にTeはやってなく、確か今のレベルは6だったかと。
ストーリーを楽に進めるためにおいてるんですw
(実は単に忘れてただけ)


最後はBo。
JB装備時、PAの派生攻撃を行った時に無敵時間が生じる
というもの。
時間によっては被弾なしでモーメントゲイルを使えるようになるかも!?
そうでなくても、ストライクガストによるシフタのかけ直しの間、結構無防備になるので素直に嬉しいですね。


さてと、スキルについてはこんなものかな?

PAも新しいのができるのですが、俺が使わない武器種ばっかりだったので割愛。
これを機に他の武器も使ってみるかな・・・・


これにて考察っぽいのは終了!

疑問点;アップデートには関係ないのですが・・・・スターフリサの「一定の確率」による回復って、実際にはどれくらいなんでしょうか?
wikiとかにものってないような・・・・
今度、気が向いたら検証してみましょうかね。
知ってる人がいたら教えてくださいな。



本日のSS



ソウル・オブ・ウォパルのSSです。

似合ってるかな?


あと、ショップエリアにシオンが出たのでそれも。





ランキングに参加しています
押してくれたら嬉しいなぁ!

ポチッとな!
また見てね~!