この前韓国へ行った際にもお世話になった、LCC(Low-Cost Carrier)ってどーなんすかね?
LCCとは、外国や国内でも新幹線では行きにくい場所へ行く際にはお世話になるかも?
のお安い飛行機です。
今年の3月末、韓国行く為に、LCCのイースタージェットで片道で予約しましたが
何と値段はサーチャージ込みで¥12000-位でした♪
(ん?神戸帰るより安くねーか?)
純国内ANAとかJALだと片道で、¥40000ーは余裕です
※片道だと、往復並の金額になるのはざらです。
最近では、日本でもANA子会社ピーチとか、ベッキーCMのジェットスターとかありますが...
元値が安いのはいいんですが、持ち込みの荷物とか座席指定とかで合計すると
結局¥10000-とかざらで安くない気がします。
※ANAで少しいい値払っても、マイル溜まる方がまし。神戸に降りるしね♪
関空に降りたら降りたで、神戸までの2000円近いリムジンバス代はボッタクリです。
しかも、LCCって成田発とか関空発とか国際線が乗り入れされている空港の便しかなく
成田や関空近辺に住んでいない限りはメリットありません。
成田から東京まで移動するにも、1時間以上は掛かるし意味ねーな。
さらには、便が朝一とかで完璧に乗れない点や最終便が遅延して結局翌日に飛ぶ等の汚点。
LCCだから機材を追加で入手する金がないのか、まぁ~今のLCCは中途半端です。
ピーチさんよ、ANAの子会社ならスターアライアンス(世界一の航空連合)に入らないか?
子会社なら子会社なりの個性を生かすべき。
例えば、純ANAでは利益が見込めそうにない区間(地方便)を、ANA機材を借りてでも
まとめて担当する事によりコストを押さえて巡回すれば、いい商売出来そうな気が。。。
まぁ~そう甘くはないか。。。

LCCとは、外国や国内でも新幹線では行きにくい場所へ行く際にはお世話になるかも?
のお安い飛行機です。
今年の3月末、韓国行く為に、LCCのイースタージェットで片道で予約しましたが
何と値段はサーチャージ込みで¥12000-位でした♪
(ん?神戸帰るより安くねーか?)
純国内ANAとかJALだと片道で、¥40000ーは余裕です

※片道だと、往復並の金額になるのはざらです。
最近では、日本でもANA子会社ピーチとか、ベッキーCMのジェットスターとかありますが...
元値が安いのはいいんですが、持ち込みの荷物とか座席指定とかで合計すると
結局¥10000-とかざらで安くない気がします。
※ANAで少しいい値払っても、マイル溜まる方がまし。神戸に降りるしね♪
関空に降りたら降りたで、神戸までの2000円近いリムジンバス代はボッタクリです。
しかも、LCCって成田発とか関空発とか国際線が乗り入れされている空港の便しかなく
成田や関空近辺に住んでいない限りはメリットありません。
成田から東京まで移動するにも、1時間以上は掛かるし意味ねーな。
さらには、便が朝一とかで完璧に乗れない点や最終便が遅延して結局翌日に飛ぶ等の汚点。
LCCだから機材を追加で入手する金がないのか、まぁ~今のLCCは中途半端です。
ピーチさんよ、ANAの子会社ならスターアライアンス(世界一の航空連合)に入らないか?
子会社なら子会社なりの個性を生かすべき。
例えば、純ANAでは利益が見込めそうにない区間(地方便)を、ANA機材を借りてでも
まとめて担当する事によりコストを押さえて巡回すれば、いい商売出来そうな気が。。。
まぁ~そう甘くはないか。。。