まだ支店があったころ、本店と支店をよく行き来してました。

 

スタッフさんに手土産と、道中にあるお団子屋さんによく行きました。

 

『今日いるスタッフは2人だから2本…自分の分入れて3本…』

 

『240円です!ありがとうございます!』

 

 

 

女性スタッフなので、お団子1本くらいがちょうどいい。

 

『わー!ここの美味しいですよね!ありがとうございます!』と、凄く喜んでくれてました。

 

80円で喜んでもらえる製品を提供するのって、本当にすごい!!

 

ご夫婦でやられていて、どうやら小学生・中学生のお子さんがいる。

 

余計なお世話ですが、『やっていけるのだろうか?』

 

 

 

240円の会計に300円出して『お釣りはいいです』と言うと、全力で拒否られる。

 

60円の応援の気持ちなのですが、拒否られるとかなり悲しい😭

 

 

 

不動産投資や株式投資で、莫大な収入と資産をつくる人がいる。

 

羨ましくないと言ったら嘘になります(笑)

 

 

 

投資で莫大な資産を形成する人。

 

1本80円の団子を売っている夫婦。

 

どう考えても、投資で成果を出している人の方がお金持ち。

 

『毎月1000万は投資で増やしてます』と聞けば、『おー!!!』となるでしょう。

 

しかし、世の中に幸せを提供できているのは、どちらの仕事でしょうか?

 

人を笑顔にできているのは、どちらの仕事でしょうか?

 

 

 

80円で喜んでもらえ、僕も僕で嬉しい。

 

80円以上の価値を提供できている。

 

どこかの誰かが投資で1億円稼いでも、『へぇ〜凄いねぇ』で、僕には1円の喜びも価値もない。

 

 

 

お金を稼ぐことは悪くない。お金は大切だし必ず必要。

 

しかし、幸せという価値を提供できた上で、お金を稼ぎたいと思います。

 

 

 

このコロナで、僕もそうですが、飲食業がいつまでも強いられていると感じてます。

 

飲食業というものは、人に幸せを提供できている仕事だと思っています。

 

投資を否定しているように聞こえるかもしれませんが、そういうわけではありません。

 

投資家のおかげで、助かっている企業もあります。

 

 

 

1番伝えたいこと。

 

お金をたくさん稼いでいるいないは、僕にとって、1番の価値基準ではありません。

 

人を笑顔にさせる尊い仕事に、大きな価値を感じます。

 

たくさん稼いで、たくさん笑顔にできる仕事が目標です。

 

image

 

【道ひらき数秘術】

講座のご案内

●対面講座  茨城県つくば市(リクエストあればどこまでも行きます!)
10/19(火)20(水)2日間10:00〜16:30
10/23(火)24(水)2日間10:00〜16:30


●ZOOM開催

10/1(金)2(土)2日間10:00〜16:30
11/1(月)2(火)2日間10:00〜16:30

  【道ひらき数秘術セッション】
セッション1時間6000円/2時間10000円
 
茨城県牛久市
電話09035490640

●日曜定休
●9:00〜23:30

電話に出られないことが多々あります。
LINEからのご予約・お問い合わせが確実です。
友だち追加

ビーチクリーン
9/26・14:00〜
場所・茨城県鹿島市下津海岸