今週のお花! | 花屋 Grin

花屋 Grin

    Flower shop Grin

みなさん、こんにちは。

愛媛県松山市のおしゃれで可愛い花屋、Grinグリンです。

 

今朝はなんとなく風が涼しい気がしたのですが、気のせいだったかも・・・と思ってしまう

暑い1日でしたびっくり

お昼に配達に出ましたが、抜けるような青空のもと少し小高い場所へお届け完了~。

そのあと車を転回させたら目の前はとっても良い景色~爆  笑

こちら四国八十八ヶ所の46番札所浄瑠璃寺さんの近くですよ~。

お遍路さんも歩かれる道かもしれませんね。

 

さてさて今日は、定期でお花をお届けしていますお店のお花をご紹介しますね。

 

社長から、今日は紅葵仕入れてるからよろしくね~と連絡があり、は~い!と

いったものの、紅葵って・・・(´ε`;)ウーン…ベニアオイどうやって生けようかな~と

試行錯誤して、こんな感じになりました。

 

大きな赤い実のようなものがついているのがベニアオイです。

テッポウユリ、アカヤナギ、ピンクッションなど、オリエンタルな感じでまとめてみました。

 

しかし、あの実のようなものの中身が気になる~。

ということで、お勉強のため下の方についているのを1個カット。m( _ _ )m

 

中には種がありました。おねがい

乾燥させて種をとってみますね。

 

グリンではお花の定期便を承っています。

オフィスやお店に季節のお花はいかがでしょうか。

お気軽にご相談くださいね。

 

今日は、大好きなひまわりおはぎを食べてテンションも血糖値も上がった

二番町店長がお届けしました~o(^▽^)o