今年もグリンデンタルクリニックではハロウィンを開催致します。

ところで ハロウィンって何なんでしょう?

昔、アイルランドの国では10月31日が1年の終わりだったようです。日本のお正月の前の日の、大晦日という事ですね。
その日は特別な日で、幽霊やおばけや魔女や妖精たちがみんな人間の町にもやってくる日なんです。
優しい幽霊たちだったら嬉しいですが、いたずらが好きだったり、悪いことをしようとするおばけや魔女たちだったら 嫌ですよね。

だから、人間もおばけや魔女に変装して、悪いおばけや魔女達を驚かせて追い払うんです。
{496BD3DB-E7B8-4028-BA28-C26DC42D1373}



さぁ、変装の準備は大丈夫ですか?

グリンデンタルクリニックでは 悪いおばけや魔女達を驚かせようと着々と準備を行っています。

{2437873B-36FF-4418-A57C-9D886A47CD89}