白いお花鉢・大とスコーン。 | GRIN+ Cookie&Bakery 三重県尾鷲市 * アイシングクッキー販売オーダー《GRIN+》パン製作販売《polka.》

GRIN+ Cookie&Bakery 三重県尾鷲市 * アイシングクッキー販売オーダー《GRIN+》パン製作販売《polka.》

すこしの工夫で、毎日を
ぐっと楽しく美味しく心地いい時間にしたいと思います♡

GRIN+では
アイシングクッキーとパンの製造販売、発送販売
をしております♡

《Instagram》grin_eri

今日は久しぶりにスコーンを作りました。

と言うのもFPを買い換えたからε٩( º∀º )۶з

年末から迷って遂に今日!!ww

早速何か作ってみたくて思い付いたのがスコーンでした♡♡


画像のレシピ「FPで簡単焼きまで10分♪サクほろスコーン。」はこちらから




今まで使っていたFPは使い勝手が悪くて出番少な目でした。

が!そのマイナスを踏まえての新FPなのでこれからじゃんじゃん活躍してもらおうと思います(o´罒`o)

すでにスコーンで楽しいです♪(笑)

美味しかったし、後片付けも楽!
スコーンの焼き立てが美味しくて、久しぶりにまたはまりそうですw

私はハマると同じものばかり作ったり食べたりする傾向があって、、、ww

スコーンスコーンスコーンスコーンと
作っては配合を替えてみたりとしばらく色々やってみたくなるんです。

で、一通り自分の中で終わると一気に作らなくなる╭(°A°`)╮
なので、これまで気に入った配合が出来ても、その時はガンガン作るので良いのですが、
時間がかなりあくと、またなんとなくの配合から始める事もしばしば(ŏ﹏ŏ。)

ペコリを始めてからレシピをちゃんとメモ!久しぶりに作るものは記憶を辿りながらメモして最近は作っていますww

今日UPしたスコーンのレシピ実は思ったよりもサッパリでした。

なので、シロップやクリーム、バターなどをかけるのに向いていると思います。

そのまま食べるにはちょっと物足りないかなと思ったので、今度はそのまま食べる感じで砂糖とバターを増やして粉の割合も替えて作ってみようと思っているところです。

形は6㎝くらいの物を使いました♪

小麦粉は、妹がパン屋さんをしていて、分けてくれたものを使いました♡
私は基本安い粉を使っているので(๑¯∇¯๑)すっごく美味しいです(笑)

今度、妹から誰でも簡単に作れる美味しいパンの作り方を伝授してもらって紹介しますね。


スコーンのそのままバージョンもまた紹介出来たらと思っています♪


焼き上がりまで30分あれば出来るので、
是非お試しください(*˘︶˘人)♡*。+




そして器はお店に新しく入荷した中から白いお花鉢を使いました♪

お花鉢のサイズは3種類。

スコーンに使ったのが一番大きな大です。画像で7~8センチのスコーン6個入ってます。


ドーナツやお菓子をいれても可愛いです。








「白いお花鉢・大」の詳細はこちらから


3サイズとも使い勝手がよくオススメの器です。

人気の器で、いつもどのサイズかが入荷待ちだったりなので、久しぶりに全サイズお店に並びました♪

オススメの器です(๑ºั╰╯ºั๑)