自分にイラついた | グリン井村の美容師奮闘日記

グリン井村の美容師奮闘日記

美容師としての美容の事バーでの事プライベートなどを楽しく書いてます!

自分自信の反省のため懺悔として書きます。

先ほどお客様をカット&カラー&パーマしました。
パーマをかける前からダメージが気になるし、かけないか、かけるかかなり迷ってました。

結果パーマかけたのですが、自分にできる最高の技術と気持ちでやりましたが、髪の毛がかなり痛みました。 

お客様は喜んで帰ってましたが、本当かどうかは分かりませんし、ダメージが出てしまった事については本気で謝りました。

ただ、かけようか迷ってから、かけるという決断をした時に、心の奥でパーマかけた方が売り上げがあがるという、お金の事を強く意識したのも事実です。

高いお金だしてもらって、髪の毛痛めてどーすんの俺って思いました。
そんな自分にムカつきました。


最近暇な時があったから弱い心になったんだと思います。


お客様本当にごめんなさい。そして、自分の弱い気持ちがイライラしたので、外にでて壁を叩きました。

そして今度は壁に謝りました。
{D6F880F9-AE1A-41D2-A99B-733A977A7C50:01}
被害にあった壁です。

壁、叩いてごめんね、とガーン

何やってんだと思いながら文章を書いてたら冷静になってきました。

そして楽しい気持ちにもなってきました。


髪の毛は痛んだけどお客様は喜んでたから大丈夫なはずさ(≧∇≦)

ポジティブに考えます。

強い気持ちで後半も頑張りまーす。
お客様がハッピーになれるように、もっと精進しますね