LSD・・・かな? | CAFE grimpeur@準備中

LSD・・・かな?

昨日、平日休めるメンバーでサイクリングに行って来ました。

チームいちの坂バカのシェフに誘われたので、かなり登らされるんだろうなあ・・・(;^_^A

で、設定されたコースはこちら。
$CAFE grimpeur@準備中
・・・獲得標高2000m近い(笑)



朝8時に集合して、女性メンバーのかりんさんも参加して3人で出発。

プランナーのシェフが牽くので、自分は最後尾に。

かりんさんに『お手柔らかにお願いします!』と念を押されていたので、まったりと進む。

でもこの人も『この前ちょっと琵琶湖一周してきたんですよ~♪』とさらりと言ってのける強者(笑)

サイクリングペースで進み、コンビニでひと休み。

休憩してたらトレック乗りさんと外国人のビアンキ乗りさんと遭遇。

以前はどちらも1人で乗ってて、サイクリング中に仲良くなったそうで。

自転車ってこういう出会いがいいよね~(^∇^)

$CAFE grimpeur@準備中
ビアンキってこんな色もあるんだね。渋い!

ビアンキ乗りさんは寒いのが苦手だそうで、『寒イネ~!ハヤク夏ニナレバイイノニ・・・気温40℃クライデモ全然ダイジョブ!』←ホントはめっちゃ流暢でした(笑)

と言ってました(^_^;)

僕はといえば、半袖ジャージにアームウォーマー、7分丈パンツで脚出てる。

あとの2人は長袖・長パンツにウインドブレーカーで完全装備。

集合した時も『寒そ~!』とめっちゃ言われたんですけど・・・( ̄ー ̄;

人より寒さに強いんかな?

昔スノーボードやってたときも、ロンTに半袖重ねただけで全然滑ってたからなあ・・・アホですね(笑)



休憩を終えて太田川沿いを北上。

道が荒れてたのでパンクに気をつけねば!と思ってたらパンクした(゜д゜;)

ちゃちゃっと修理してさらに北上。

そこから峠を登って、井仁の棚田に到着。

$CAFE grimpeur@準備中
$CAFE grimpeur@準備中
日本の棚田百選にも選ばれているところです。



ここから戸河内方面へ下る。

$CAFE grimpeur@準備中
芸北方面の山はまだ雪残ってますね!

さらに走って次は・・・

$CAFE grimpeur@準備中
$CAFE grimpeur@準備中
与一野のしだれ桜。すごく大きい!
残念ながらまだつぼみでした。



ここからちょっと戻って吉和方面へ。

もみのき森林公園へ登る坂の途中にあるお店でランチ。

$CAFE grimpeur@準備中
$CAFE grimpeur@準備中
スリランカ料理のお店。
スープカレーを注文。思ったよりもマイルドでした(^~^)

しばらくマッタリして、さらに登坂。

『展望台があるみたいですよ!』とシェフの一言で、迷わずさらに登る(笑)

$CAFE grimpeur@準備中
向こうに見えるのはめがひらスキー場。



ここからひたすら下って湯来温泉へ。

足湯でひと休み。

$CAFE grimpeur@準備中
$CAFE grimpeur@準備中
ナイス7分丈(°∀°)b



ここから帰りは下り基調。

もう100km超えてるけど、ずっと最後尾についてたので全然余裕。

向かい風でシェフもそろそろ疲れてきたかな?と思い、先頭を替わってみる。

替わってみたら、ちょっと楽しくなってきたのでペース上げてみる。


40km/hくらいで。

みんなまだ全然付いてくる。


45km/hくらいに上げる。

なんか2人とも楽しそう(笑)


さらに47~8km/hに。

すごいぞ、かりんさん( ̄□ ̄;)!!


しばらくこのペースで走ったけど、しっかりドラフティングしてました!

女性でここまで走れるのってスゴいよなあ・・・(・・;)

かりんさんの友達はもっとスゴいらしいですが(笑)



旧安野駅でちょっと休憩して、朝集合した場所まで戻る。

いや~よく走った!

測るの忘れたけど、150~160kmくらい走ったかな?

こんなに一日中走ったのも久しぶりだ。

一人だと絶対こんなに走らないと思う(^_^;)

めっちゃ楽しかったです!

皆さんありがとうございました(・ω・)/