不器用な性格 | グリム・パパ日記

グリム・パパ日記

育児の記録をつれづれなるままに。
メモ感覚で書くので読みにくいかも。

ブログ初心者です。
毎日更新できるかな?

地域は関西。
2023年12月末より

基本的に人と接する時に婉曲は嫌いな不器用な性格キョロキョロ


揉め事とかも嫌いなので穏便にすまそうと自分がこらえることも多いが、周りの大切な人のことでごちゃごちゃだとたえきれないと爆発してしまうムキー

その時の行動力ははやい。


決まっていた会社が息子がいることで来るなと言ったことに関して労基には話をしに行く。

事実上の内定取り消しですよね。とえー


どうやら上司になろうとした人が勝手にしたと思う。

友達は、塞翁が馬と。次はいいことがあると。ウインク


アクションを起こして次の会社も無事きまり一安心。

息子二人の生活を守れる口笛


息子はバタバタしているのがわかるのかおねだり

少し落ち着かない様子。不満

私達が落ち着かないと息子も落ち着かないおやすみ


近くの商業施設で買い物に行く。

母親と息子と私で奇異な目を見られることも。えー

息子は母親が離れても私が離れても泣く状態。大泣き

後追いがすごい。それだけ息子にはトラウマに感じているのだろう。ぐすん


しまむらでは歩き回って元気だった。広い空間だと落ち着いている。おやすみ

ただ、母親が離れたときも探し回ったり自分が離れようとすると近くに来たり。ぐすん


もうすぐ母親が帰るので少し心配する。キョロキョロおねだり


日曜ですごく子供多かった!少し上の4歳ぐらいの児に息子が突撃歩く

目を離さなかったがいろいろやんちゃやし勝手なことをする。ニコニコ

鏡で一人遊びしているのはすごく可愛かった。

しまむら内で2メートル先の鏡に突撃して息子自身の姿を見て喜んでニコニコ

うーっと言って自分のところまでトットットッと歩いて帰ってくる。歩く

そして再度突撃して鏡の前で喜ぶニコニコ

周りに人がいても気にせず無心に遊んでいた!ラブ


くら寿司にいくと人がいっぱい40分ほどウェイティング。

息子と共に大人しく待っておくウインク

安定の回転寿司屋に来るとうどんを頼んで!

チュルチュル貪り食べる息子怒り

穴子とハンバーグとたまごとイベリコ豚も食べる怒り

すし飯が好きなのかかなりパクパク食べるニコニコ


家でもばら寿司を喜んで食べていたのでお米やすし飯が本当に好きなのだろうニヤリ


家に帰ると午睡。4時から7時前まで。よだれ