縁 | グリム・パパ日記

グリム・パパ日記

育児の記録をつれづれなるままに。
メモ感覚で書くので読みにくいかも。

ブログ初心者です。
毎日更新できるかな?

地域は関西。
2023年12月末より



今朝(火)の息子の写真からラブ

寝相がわるい。
暴れまくる。
今朝は起きてきて一瞬立ち上がって顔を見て寝ぼけているのでまたぺたんと顔面ダイブして寝た。ガーン
布団に顔面ダイブが柔らかくて好きみたい。
顔面を布団に押し付けておしりをあげてのポーズを良くしているが何がしたいのかわからないが可愛いラブ

月は、友人から紹介された弁護士さんと会ってくる。かなり親身にしてくれた。爆笑

2時間ちかく話を聞いてしてくれた。

弁護士さんは実は友人の父の高校生の先輩でその道ではかなり有名な方。自分が小中の頃に活躍していたスポーツ選手の代理人で。スポーツ界の歴史にも名が残るかた。

監護権の分離にも乗り気に話をしてくれてめちゃくちゃありがたかった。笑い泣き

友人にも感謝。友人の父にも感謝。
今日あった二人の弁護士さんにも感謝。

家を少し片付けて保育園と市役所に。
書類不備で両方火曜日に‥ショボーン
ミスが多いんだこのごろ。メモとか大事。
整理整頓は習慣にしとくの大事。今は、頭の容量が年かダメージを受けたせいかものすごくやばい。
経年劣化してるので意識して活用の仕方と忘れないシステムを作らないと。

前の家もゴミ袋に捨てて少しスッキリ。ウインク

仕事終わって10時前に帰る。
途中で駅ナカのビアードパパによってシュークリームを3つ買う。口笛
母親と息子と自分と。
家に帰ったら息子が大歓迎!歩く
テレビを見てたのをうーっといって両手上げて登場!立ち上がる
可愛いラブ
ご飯を食べながらときどきよしよしをする。
物欲しそうに見てくるおねだり
生姜焼きをあげると喜んで食べる。
ポテトサラダも喜んで食べる。ほんわか
お腹いっぱいなのでちびちびしかたべないが、歩き回って催促しにくる。歩く

椅子の上に一緒に座ってデザートタイム。
シュークリームを3人で分ける。
カスタード2つといちご1つ。ラブ目がハート
みんなで分けてたべる。
その後息子は歯磨きタイム怒り

喜んで歯磨きをする!
ただし!裏返しでやるけどね!笑い泣き

しっかり磨いてあげて寝かしつける。
11時に就寝。
その後話をしてからお風呂に‥。1時を過ぎてたびっくり
その後は、2時前に就寝‥。

うちの母親に申し訳ない。今年で66歳で衰えを感じている。年々歳老いている。
ただ、孫のためにできることをしっかりやっているし子嫌いの割に丁寧に見てくれている。目がハート
ありがとうニコニコ

自分も60過ぎても元気なように健康に気をつけないと。
食事と運動!プンプン

母親もアメリカにいる義父も元気でいてほしい。おねがい

縁を感じた一日。弁護士さんは二人共石川の出身。
地震の事まできが回らなかった‥。ショボーン
落ち着いたら大丈夫だったのか聞いてみよう。ショボーン

阪神・淡路大震災では8歳だった。29年経つ。
幼心にショックだったなぁ。

いい友人と、今回の縁に感謝。
恩返しをする。プンプン
そのためには今できることをやる。
さらには元気よく前を向いて前進!ニコニコ

過去は振り返らない。過去を責めてはいけない。
難しいことだが今を生きているので無数の中から切り開いて後悔しない選択をする。
若いときは後悔ではないが過去を振り返ったり引きずったりしていた。
本当に難しい。
縁の力をかりて前を向いて一歩進んだ。