成人の日 | グリム・パパ日記

グリム・パパ日記

育児の記録をつれづれなるままに。
メモ感覚で書くので読みにくいかも。

ブログ初心者です。
毎日更新できるかな?

地域は関西。
2023年12月末より

1月8日は成人の日で新成人らしき人が一杯。

成人が20から18に変わったが成人式は風習で20なんだろうと勝手に思うこのごろ。


息子が成人式迎えるまで現役でバリバリに働いておきたいと思うアラフォー。50代でバリバリは当たり前の世の中になると思う。60でバリバリ働くも当たり前なのかなー。息長く働けるスキルを身に着けたり生活習慣を作ったりしていきたい。

(簿記とファイナンシャルプランナーは勉強しはじめる→数値の感覚はまだまだ)


ちょうど干支三周りちがうので体メンテしながらしっかり働いていきたい。

できることをしていこう!プンプン


朝はゆっくりだったので(本来は休み)

息子に着替えさせて朝ご飯あげて遊んで。キョロキョロ


11時前に先日行った野菜屋さんと薬局にかいもの。

歩いて5、6分なので近い。


その後帰ってきて息子にお昼をあげたら息子はお休みモード。お昼寝したそうだったので息子の布団を敷いて寝かしつける。

1時にでたら結局起きてお見送り。


以下、母親より。


4時間爆睡!

不機嫌で起きてきたぐすん

お腹空いてご飯を催促。おやつも食べてないのでかなり不機嫌怒り


親子丼と味噌汁と大根。

大根は味が薄くて始め嫌がったので味噌汁に投入したら完食!ほんわか



そのあと、自分が9時に帰宅して息子は玄関で出迎え。9時半にお風呂に入れて寝かしつけるも寝付きが悪い‥。キョロキョロ

10時半ぐらいに息子が寝てよだれそのあと自分も11時ぐらいに寝てしまう‥。えー

しないといけないことはあるから‥時間捻出考えないと。


息子の夜泣きはなくて、代わりに母親が3時頃に意味不明の歌を寝言で歌っていた‥ガーン

まだまだ落ち着かないけど今日も1日無事終わって良かった。