初投稿カナヘイうさぎ

最近仕事ばっかりしててたまの休みに見る映画がやっぱり良い!って感じなんで、私が見て思った事だけを簡単な言葉で書いて行こうと思いますてへぺろうさぎ

ネタバレもあるので聞きたくないって方はここで終了してくださいねショックなうさぎ

さて、ではまずこれ行きましょか下矢印




マギー








映画解説あらすじ

アクションスターのアーノルド・シュワルツェネッガーが、ゾンビ化するまな娘を救うべく駆け回る父親を熱演した異色作。謎のウイルスに侵された娘に何もしてやれず、無力感にとらわれる父親の悲劇を描写する。『リトル・ミス・サンシャイン』などのアビゲイル・ブレスリンが娘を演じ、『もうひとりのシェイクスピア』などのジョエリー・リチャードソンが娘の義理の母を好演。愛する者の人間性が失われていく姿を見守る父親の苦悩に、目頭が熱くなる。

未知のウイルスが世界中にまん延し、人々が次々とゾンビ化していく中、アメリカの田舎町で暮らす16歳のマギー(アビゲイル・ブレスリン)も感染してしまう。彼女の父ウェイド(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、隔離病棟に入っていた娘を捜し出して連れ戻す。家には、マギーにとっては義理の母にあたるキャロライン(ジョエリー・リチャードソン)と、彼女とウェイドの間に生まれた2人の子供がいたが……。

(Yahoo映画より抜粋)

私はあまりゾンビ映画を好んで見ませんが、5枚で1000円のノルマで何にしようとパッケージ見ながら考えてたら…あらシュワちゃん!!

シュワちゃんだから借りました。
シュワちゃんじゃなかったら借りてませんね…。

色んな方の評価とか感想とか見たら、やっぱり皆様同じ様な事を言ってますね。
良くあるゾンビ映画では無いですね。ゾンビ自体はたいして重要ではない気がする。
どういう事が原因でそうなってしまったかって言うのをもっと具体的に知りたいなと思いました。
娘が出てきたときにはもうゾンビウイルスに犯されてたわけで…具体的にどういう事が原因で感染したのか見たかったな。

ゾンビよりも親子愛を全面に出してたかなー。あと、同じく感染した男の子とのキスシーンにはなんだかキュンとなりました。悲しかったけれど…。

まぁ、どんなオチかは言いません。
でも結果泣きましたよね。
私は涙腺弱すぎ。
ま、泣いた人も中にはいるはず!
娘はゾンビ化してもお父さんへの思いは変わらなかった。

シュワちゃんもなかなかハマり役だったような気がする。
私の中のシュワちゃんはやはりターミネーターだ(笑)

あとツインズも!
凸凹兄弟のやつ、めちゃ面白い☺

そんな感じで初投稿はシュワちゃん主演のマギーの感想でした!


次回予告…ヒントは


独立記念日!!



(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪